dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルース・ウィルスを殺してしまうあの元患者の男性、
なぜあのときパンツ一丁姿なんですか?
ブルースウィルスの家にやってくるとき、
すでにパンツ姿だったのか?
それとも到着してから、服を脱ぎ、パンツ姿になったのか?
そして、それはなんのために?

そこらへんの状況がわかる解説的内容がなかったように記憶してるんですが?
私の見落としでしょうか?

A 回答 (5件)

ヴィンセントはコール少年と同じように、霊を見ることができ、幽霊につけられた傷が体に無数にあったらしいのです。

これはもう一度よく見たら分かると思います。それを、マルコムに見せつけて、こんなに苦しんでるんだぞ。って言いたかったんだと思います。
下記のURLでシックスセンスの色々な謎が解決できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりブルースウィルスに
わかってもらうために
裸になっていたんですよね。

お礼日時:2004/09/03 09:26

再度登場です。


パンツ姿になった理由忘れてました。
あれは、他の方も仰ってる通り、訴えてるのだと
思うのですか、この元患者もコールと同じように
霊が見えてて、霊によって傷つけられていたのだと
コールも霊によって傷つけれてたし。
ストーリー終盤に、コールを助ける為の鍵としての
一応キーマンだったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうですよね。
ブルースウイルスは、同じ症状だった患者を助けられなかったことを悔いて、
なんとかコールを助けてあげたい一心でしたものね。

お礼日時:2004/09/03 09:25

ブルースウィリスは精神科医でした。


元患者がパンツ一丁であることによって
「この患者は精神面が全然完治していない精神異常者(不適切な表現で申し訳ないです。 )のままだと視聴者にわかりやすく示すための演出方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
確かに彼が映った瞬間から
「普通ではない異常な人」というように認識できましたね。
そのための演出というように考えた方が
単純でわかりやすいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 16:43

こんにちは。


あの映画は何度みてもいいですね。

服は、家に着いてから脱いだと思いますよ。
シャワールームかな、足元に衣服が映っていたと
思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお風呂場で、衣服も映ってますね。
これは彼の衣服なんですね。

NO1さんのご回答と併せて考えると、
自分の体の傷跡などを
ブルースウィルスにみせて、
こんなにひどいんだぞってアピールするために
彼が衣服を脱いだっていうふうにも考えられますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 16:39

精神疾患ということで異常な行動を取るケースがあると言う事を強調するため、体に虐待/自傷の傷跡があった(かな?)を強調するための「演出」だと思いました。




> 解説的内容がなかったように記憶してるんですが?

私も何度か見ていますが、特に記憶に無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば体に傷跡があったように思います。
なるほど、演出なんですね。
確かに、あの演出で、すご~く不気味さもでてますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!