プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日も投稿しましたが、空き巣にドアノブをガチャガチャされました。
朝の4時過ぎに夫が車でバイトに行き、その10分後にガチャっとされ、そしたらすぐバイクの発進音が聞こえました。
ちなみに戸建てです。

そこで疑問があるのですが、今夫は就活中でほぼ家にいます。
その朝4時過ぎに行ったバイトはその日が初めてでです。普段そんな早朝に出かけることはないです。

なのにその10分後というタイミングよく空き巣がきたのが謎です。

ちょうど空き巣がこの住宅街を徘徊してたらタイミングよく車がなかったからなのか、家に盗聴器でもあるのか、しか思いつきません。
なぜでしょうか?

本当怖いです。
大家さんが元警官なので相談しようと思ってますが...

A 回答 (5件)

ストーカーとしか思えない

    • good
    • 1

ほんとにあった呪いのビデオに収録されていた


お話の中に、出張先で事故に遭い、亡くなった
御主人が深夜・早朝に帰宅、「早く開けてくれ」
とドアノブに手をかけている防犯カメラの映像が
ありましたわ。
姿はなく、影だけが写っておりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>ちょうど空き巣がこの住宅街を徘徊してたらタイミングよく車がなかったからなのか、家に盗聴器でもあるのか、しか思いつきません。



他には質問者のストーカーとかね。
つまり、家の前でずっと見張っていたパターン。

夫が出かけた直後はカギをかけ忘れていたり、忘れ物を取りに来ることもあるのですぐに鍵をかけないということがある。
それを狙って侵入を試みたのかも知れないよ。

バイクの発進音については、原付(カブ)の音なら時間帯的に新聞配達の可能性もあるよ。
バイクが走り去ったからと言ってそれがストーカー(?)の物とは限らない。
こういう点も気を付けた方がいい。

空き巣(なのかな?)が徘徊していて偶然見られたという場合。
質問者の家は夫が朝の4時に出かけるという生活パターンだとバレているので、次回も来ると思うよ。
ダミーの防犯カメラ(本物と区別できないちゃんとしてるやつ)を遠くから見える場所に2~3台設置してみては?
本物かどうかわざわざ近づいて確認するリスクを冒す空き巣はいないので、一定の効果はあるよ。
    • good
    • 1

流しの空き巣が適当に徘徊してて丁度旦那さんが出ていくのが見えたので鍵の施錠忘れがないか確認したのだと思います。

    • good
    • 1

空き巣では無いでしょう


夏の朝方を狙って活動しているゾウアザラシの様なレイプマンだと思う
とかく夏はドアを少し開けてドアロック掛ける家が多いと思う
ドアを閉めて鍵をかけ忘れる家が何軒か有るのを1軒1軒ガチャガチャしながら当たっているのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています