プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸でトイレに行っていたらトイレットペーパーをとる時に必ず音がするのですがゆっくり引いてもなるので仕方ないのですが、今日隣の人から壁を叩かれました。しょうがないので無視しても大丈夫ですよね?

A 回答 (6件)

ペーパーを事前にある一定の長さで切って

箱にでも入れといてそこから必要なだけとるとか
    • 0

トイレットペーパーって紙を手前に出す時にペーパーじたいが回転し、同時に上の抑えみたいなモノが上下した時に音が出やすいと思うので、その抑える上の部分を持ち上げて(立ててしまって)、ゆっくり回すと音は出にくいかもしれません。

そしてその抑えのもので紙を切らないようにし、切り取り線のところで切るようにすることですかね

ちなみにうちも賃貸ですが、お隣さんがトイレに居る時はわかりますね。
店内のトイレでも、ペーパーのとりだす音が激しい人と居合わせたことがありますが、その音が気になる人はいると思いますね。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

取り替えちゃえばいい。

退去の時に戻せばいいんだし。
    • 0

最近のペーパーホルダーって、昔のものと違う構造になっていたりして、紙をとる時、あまり音はしません。

賃貸でペーパーホルダーを交換できないなら、他の回答にあるように、ロールを足もとか棚に置いて、それを使えばいいと思います。
    • 0

音が気になるなら、

ロールひとつ手元か足元に置きましょう。それを使えば良いでしょう。
    • 0

大丈夫くないですわ。

隣人はサイコパス型のモンクレ故、無視されたと
思えば何をしでかすか分かりませんわ。
貴方が我が身を案ずるのであれば、万全を期して
保安に務めねばなりませんわ。
ついては、今後は左手にペーパーを取り、右手で
静かに引く手立てが良いと思いますわ。
ホントですわ!!
    • 0