プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商業施設などで、登り始めの一段目だけ段差が大きい階段(二段目以降より段差が高い)があります。なぜそのような造りになっているのですか?

A 回答 (3件)

NO1さんが、正しい気がします。



仮に、地盤沈下以外の理由が有るとすれば、「施工ミス」
くらいでしょう。

段差が異なるということは、実は非常に危険なことで、
事故を招きかねません。

故に、竣工後に発生した事象と考えるのが、
妥当だと思います。
    • good
    • 0

水防法や周辺の環境でフラットに作れなかっただけじゃないですか


かなり前から商業施設はバリアフリー推奨してるですけどね
    • good
    • 1

地盤沈下。


雨水侵入対策。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A