アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45キロの電化製品を2階へ運びたいです。

取り扱いには注意が必要ということで、2人で運ぶ予定なのですが、階段の幅が少し狭く段差が20センチ程で18段あります。
運ぶのは私(23)と叔母(57)です。

これは無理がありますか?大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

私は先日、重さが50kgある(仕様書による)コピー・Faxなどの大型複合機をUターンした階段を通りながら自宅の2階から1階に降ろしました(私一人で、です)が…それからすると....



まずその電化製品を完全に毛布で包みます(紐で雁字搦めに巻いてください)。で、強靭なロープを電化製品に取り付け(引き上げる上に近いほうに取り付けます)、それを寝かせて全面が平らである面を下にし、階段の段の上を擦りながら上からはロープで引っ張り上げる役を、下からは手で押し上げながら交通誘導する役を用意します。つまり2人いります。大変なのは下から押しながら階段に沿って誘導する役のほうで、力のある方がこちらの役をやることです。
    • good
    • 0

毛布に包んで階段に布団を並べてロープで縦にしっかり縛って引き上げる。

    • good
    • 1

ピアノ運送に頼むとアップライトピアノ程度なら1人ですべてやってくれます。


ただ、単価が段差1段あたりになりますので、普通の運送会社でよいのでは?
    • good
    • 0

冷蔵庫かな。


私という方は女性ですか。無理に決まっている。それにしてもたくましいですね。
翌日は、筋肉痛だけで済めばいいけど腰を痛めるだろう。
アップダウンリフトをレンタルで利用したらよい。
    • good
    • 0

危険です。


誰か手助けを頼みましょう。
    • good
    • 0

途中で引き返すことすら大変ですね。


でも45キロなら女性1人くらいですね、階段にカーブがあるか、その電化製品と階段の幅の差とかでだいぶ変わると思います。
私なら自分たちでやりますね。
    • good
    • 0

死人が出る前に我が社にお任せ下さい、とか探せばあります。

金庫を運ぶ会社で検索。頑張ればいけますけどやめた方がいいかも。途中でやめられないんじゃ??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています