アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝不足で毎日困っています!週5勤務の社会人です。
朝は6時半に起きる→会社まで35キロの距離を1時間かけて運転→トイレ以外は立ち上がることも無く、人との会話も無い、動きの無い単純作業のデスクワークで眠さとずっと闘っている→休み時間は先輩に話かけられるので眠る暇は無い→仕事が終わったら35キロを1時間運転して自宅に帰る(到着は18時から19時)→車で1分でも寝たいと思うがすぐに家の中に入らないといけない事情がある→家事をしたり、ご飯を食べたり、お風呂に入ると24時くらいになっている(それもリラックスした時間はなく、ずっと時間に追われているし、酒乱の家族や認知症の家族の相手をしている)→だいたい夜中の1時か2時頃まで認知症家族が徘徊しているので眠れない。そしてペットの多頭飼いで夜中に騒ぐ時が多いので、寝付けないし、寝ても何度も目覚めてしまう。
こんな感じの平日を過ごしています。睡眠時間が取れて4時間から5時間です。1日の中で寝たいと思う時に1分の睡眠を取ることが難しい状態です。ずっと疲労と闘っています。
正直イライラとすることが多くて、会社にいても家にいても辛いです。
この状態、みなさんならどう改善しますか?
ちなみに一人暮らしをする選択肢は無しです。

A 回答 (2件)

通勤時間が2時間…。

仕事もやりがいがないようなので、
そこが勿体ないので、転職を考える。

あと、とりあえずは休み時間、先輩に話しかけられる前に寝る(寝たふり)
もしくは「せんぱーい、すみません、眠い、ヤバイ、ちょっと5分だけ~」といって、寝る。

10分くらい目をつぶるだけでも、午後眠くならなくなるってテレビで言ってたので、少しは楽になるんじゃないかなぁ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにやりがいがなく成長もないです。
転職も視野に入れようと思います。
少しの間にも目をつぶってみることにしました。アドバイス感謝です!

それはきついねぇ。

体壊れるのも時間の問題のような気がする。
通勤時間が遠いのは致命傷です。
通勤時間が短くても、その家庭環境だと精神的におかしくなりそう。
その家庭環境を改善しないと、どこで働くにしてもきついと思う。
自宅は体を休める唯一の場所だからね。

私は昼休みにご飯食べたら、13時まで寝てたりするので
昼休みにちょっと寝るだけでも、午後からはだいぶ違いますからね。

私だったら、車を車中泊できるように改造して車の中で寝るかもね。
どうしてもきついときは、有給使うとかしてたまに休む計画も立てるべきかもね。
    • 0
この回答へのお礼

家庭環境、やっぱり良くないですよね。
どうにかしたい。
車中泊とまでは行かなくても、車でなんとか少しでも休めるといいかなぁと思います。
アドバイスありがとうございます!