プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェインが入ってる眠気覚ましの薬を飲みました、だるさや眠気にいいらしいです、だけどそれ飲んでからも眠いし全てがめんどくさいです、一日に少なくとも10時間は寝ないとものすごく眠くて、その上全てがめんどくさくてベッドから起きれず親から毎日怒られてます、お風呂もめんどいしペットの世話もめんどいです気合いとペット愛で何とかしてます、モカとかいう薬飲むとやる気が出るし眠気もないと書いてたし口コミも良かったから多めに飲んだのに眠いです、これ書くのもめんどいです、なぜですか?効き目がいいと口コミ良かったのに、私には効きませんこれ書いてる間も眠いです、夜の8時に寝ても10時に寝ても深夜1時とかに寝ても起きる時間は、必ず昼ですしかも自分で起きるのではなくて家族に起こされてるので、多分起こされなかったらもっと寝てます、どうすればいいですか?寝ない方がいいんですかね、アラームで起きれるだろと言われるけど、アラーム耳元に置いて寝ても、部屋が2つ離れてる家族から苦情出るレベルでガンガン鳴らしてるのに私にはなにも聞こえてないです、家族に起こされた時など私は起きてたよ、会話してたよとか言われることがたまにありますが何も記憶がありません、脳神経外科がいいとありましたが、病院に行くのや、人に会うのは怖くて抵抗があります、寝る時間が5時間や8時間など少ないとものすごく眠くて学校では毎日授業中寝てました、仕事中なども眠くて休憩時間何度か寝てしまいました、ものすごく眠くてタイミング間違えばご飯中でも寝てしまいます、どうすればいいですか?ほんとに困ってます、親に相談しても呑気で、アラームで何とかなるとか、起きないのは私が悪いとかで、機嫌悪いたもう一生起きたくないレベルで責められます、こんなに長く寝るなら一生起きたくないです、ショートスリーパーが望ましいです羨ましいです、何しても起きれないんです、もう全てが嫌になります

A 回答 (7件)

お礼をありがとうございます。


「頑張ろう」と思うと、さらに症状が悪化する場合があります。
「今日もちょっと無理なのでダウンしておこう」
という感じでいいと思います。
ただ心の奥底に
「ぜったい自分は元気になってやるんだ!」
という思いを持っていれば、必ず良くなっていくと思います。
早くに、あった薬が見つかることもありますしね!
応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探し続けますありがとうございます

お礼日時:2023/07/09 21:03

眠いなら寝るしかありません。


分かりやすく別の本能に例えると、空腹で栄養失調で、まともに食事を摂る事をせず空腹覚ましの薬を飲んでも、効かずに空腹です、しかもまともに摂ってない食事すらアラームで中断し、親は餓死を強いてにも関わらず呑気で何とかなる、飢えるのはお前が悪いとか言ってる有様です。
寝ないで死ぬのは過労死と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均時間以上寝てます時間がもったいないんです、大丈夫なんですか?

お礼日時:2023/07/09 21:02

回答ありがとうございました。


「エスタロンモカ」は市販薬ですね。
精神科では、うつ症状の場合
「意欲ややる気」をだす薬が処方されることが多々あります。
先生と相談しながら「自分にあった薬」を見つけていきます。
抗うつ剤というのは、一般的に効果が出るのは
「3週間後」と言われています。
1つの処方で3週間、様子を見て薬の増量や追加を先生と相談
しながら試していきます。見つかるまで日数がかかることも
ありますが、コツコツ進めていくと「自分にあった薬」が見つ
かると思います。
たいへんでつらいと思いますが見つかるまでコツコツと頑張って
みてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2023/07/09 20:15

物心ついた頃には不調があったということは、やはり起立性調節障害の可能性はあると思いますよ。


家族と相談して病院へ行ってみてください。
当事者の方が書かれた本を読んだことがありますが、小中学の義務教育はなかなか行けず辛い思いをしたそうです。
周りからの勘違いや思い込みで甘えとか怠け者扱いされてしまうこともあるようで。それを防ぐためにも病院でしっかり診てもらい、あなたに合った治療法をして、学校や仕事との向き合い方があると思います。
人や病院が怖いのであればせめて精神科(心療内科)から行ってみることを勧めます。できれば個人院ではなく大きめの病院で。
その方が優しくて余裕のある先生が診察してくれますから。
悪化しないように、いまの辛さを放っておかないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ないので貯めてから行きます
ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 17:40

こんにちは。


短文で失礼しますが
一応、検索してみたのですが、見つからず
「モカ」っていう薬があるのでしょうか?
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスタロンモカです

お礼日時:2023/07/09 16:43

モカとかいう薬飲むとやる気が出るし眠気もないと書いてたし口コミも良かったから多めに飲んだのに眠いです」←一時的な眠気防止なだけで 

なるのが この薬の副作用だから・・です
    • good
    • 0

まずその薬はやめてみましょう。


人の体質はそれぞれなので薬の効果も人それぞれです。
わたしは副作用が出やすいタイプなので、誰かの使用感が良くても自分自身に合わなかったらそれまでです。

その眠気やだるさはいつ頃からなんでしょうか?年齢は?
「起立性調節障害」というのはご存知ですか?怠けているわけじゃ無いのに眠気や倦怠感が酷くて生活に支障が出る病気です。
または、発達障害でもどんなにアラームが鳴っても起きることができないなど困り事があると言います。
これは統計的には10代の女性の発症が多いそうです。

他の原因も可能性はたくさんあると思いますがどの道病院へは行った方がいいですよ。そこまで深刻なんですから。
念のため起立性調節障害についてのページを載せておきますね。
眠くて頭も回らないだろうし、家族にも読んでもらってください。

(他のサイトから抜粋)
動悸、倦怠感があり、症状の原因が血圧や脈拍の場合は循環器内科、自律神経自体の問題であれば神経内科、心理的な問題の場合は心療内科を受診すると良いでしょう。

大学病院などの大きな病院であれば細かく診療科が分かれていますが、中小病院では循環器内科や神経内科がない場合も少なくありません。この様な場合は一般内科や総合内科を受診すると良いでしょう。

https://www.kiritu-od.com/?utm_source=yahoo&utm_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からです物心つく頃にはもうこうなってました

お礼日時:2023/07/09 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!