アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リリカ25㎎は 眠くなりますか?

A 回答 (8件)

№6のお礼への返事ですが、



リリカは、神経痛を和らげる薬であって、通常は300mg程度、処方することが当たり前です。

しかし、眠気の副作用は、薬の量が多くても少なくても、出る人には出てしまいます。

ですから、あまりにも眠気が強い場合、他にも薬があるのですから、リリカにこだわる必要は
ありません。眠気が強いなら、他の薬に変えてもらいましょう。

また、突然の眠気が出る場合がありますので、クルマの運転などは控えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は リリカ以外に他にも 薬飲んでるので リリカでの眠気か 他の薬の眠気か わからないんです。なので 医者に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/11/18 18:14

下記はリリカのインタビューフォームと呼ばれる医療者用のページです。


file:///C:/Users/yuu/Downloads/671450_1190017F1029_1_1F.pdf
79ページに以下のような記述がありますので抜粋しておきます。
「傾眠」の確率は18%ですから低くはないですね。

Ⅱ.安全性の結果
1008-061 試験
副作用は、75.3%(116/154 例)に認められ、主な事象は浮動性めまい 32 例、体重増加 23 例、傾眠 21 例、事故による外傷 15 例、口内乾燥 13 例、末梢性浮腫及び失調各 11 例、無力症及び悪心各 10 例等であった。
重篤な副作用は、事故による外傷 3 例、上室性頻脈、運動障害、低ナトリウム血症、上室性期外収縮/心室性期外収縮、失神/事故による外傷/事故による外傷 5 例8 件が報告され、いずれも回復した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/18 17:39

リリカ25mgで眠くなるかどうかは患者さん次第です。



今は、リリカの眠気に困っているのなら、主治医にそのことを伝えてください。

他に薬はいくらでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。リリカ25㎎ぐらいでは 眠気は そんなにでないのですか?
飲む錠数が多いと眠くなるんですか?

お礼日時:2018/11/18 17:43

薬は色々あるので、相談して効果があればラッキーですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 自律神経失調症もあって
しかも 顎関節症で リリカ出されて
自律神経失調症の薬と リリカ一緒に飲んでるので 半端なく眠いんです。
家の家事が出来ないです。

お礼日時:2018/11/18 09:38

3回薬代えてもらっのですが、主訴の足の痺れが全く治らなかったら、ブロック注射すると言い出したので、その医者には二度と行かないつもりでやめ、色々試した結果、まだ、カイロの方が効果があったという事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
やはり 医者に相談してから
やめたほうがいいですね。

お礼日時:2018/11/18 09:21

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n= …

副作用で「傾眠」とあるので、眠くなる人もいるのだと思います。
    • good
    • 1

私は止めました。


医者にも行くのやめました。
悔しいけど、治らないみたいなので、とりあえず体柔らかくする為運動してます。
あとは、カイロが結構効きました。3年巻いていたベルト取れたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者に言わずに 自分で やめたのですか?

お礼日時:2018/11/18 09:01

なる。


頭が朦朧とするだけで、神経痛は良くなりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ 飲んで2日目なんですが
医者に聞かないで やめても 大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/11/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!