アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10ヶ月で3回食の子供です。
 
 1回に250グラムをペロリです。
ご飯(ドロドロを好まないのか軟飯です)90グラムに
主菜+副菜で160グラムくらいにしています。

 外出時は和光堂のベビーフードの弁当(80グラム×2ヶ)に
さらに1つ(80グラム)足しています。

 よそのお母さんに「多い」と言われました。
吐かないし、便もよく出るし、
しかも自分の食後に大人が食べているとそれも欲しがるので、
適量かもしくは少ないかも・・・と私は思っています。

 たしかに見た目のボリュームは多いのです。
ドロドロより大人のような固形を好みます。
あんかけにする必要がないです。
みそ汁は具の中に汁がちょっぴりあるくらい。
よく胃に入るなあと思います。

 さらに追加してもよさそうな食欲です。
昼間は授乳がほとんどなくなりました。
 
 おやつはなくても食事まで待てる様子なので、
毎日はあげていません。 

 食事の量をもっと増やしていいのかな?
よく食べるお子さんはどのくらい食べていますか?
肉や魚はどのくらいの量与えていますか?

 もちろん個人差だとわかっていますが、
参考までにお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

9ヶ月で3回食の息子がいます。

ちゃんと量を計っているなんて、すごいです!私なんて、全然計りもせず、食べたいだけ食べさせています。

息子の場合、1回の食事で

5倍がゆ(子供用の茶わんに軽く1杯)
焼き鮭(切り身の半分)
豆腐の味噌汁(小さめの角切りの豆腐を10個くらい)
麦茶

と、この位食べてます。この位食べると「もう、いらない」ということでしょうか、手でスプーンを跳ね除けるので、ご馳走様になります。
その後一応ミルクを飲ませますが、80位でいらないとなります。

息子は多い方なんでしょうか?もちろん吐きませんし、一日2回、結構固めのしっかりしたうんちがでます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

 切り身半分くらい、食べますよね。
みそ汁の具も大人一杯分軽々ですし。

 私もなぜ多いのかわからなかったのです。

 メニューを具体的に書いていただき
わかりやすかったです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!