プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人と約束をしていたのですが、お子さんがインフルエンザにかかってしまったとのことで
しばらく延期になりました。
その知らせと延期のお願いのメールが来たので、承知しましたという返信をするのですが
お子さんへのお見舞いの言葉を簡単に一言添えるなら、なんと言うのが良いのでしょうか。

特別親しい間柄ではないので、友達みたいに「心配だねー。早く良くなるといいね!」みたいなノリではなく
砕けすぎずきちんとした言葉で、でも「お見舞い申し上げます」のように
取ってつけたような(?)堅すぎない言葉で伝えたいのです。
あまりにかしこまりすぎるとそれはそれでよそよそしいというか、ただ定形文を言ってるだけのような気がしてしまって・・・

普段から連絡を取り合うような間柄ではなく、連絡があるときはメールでお互い敬語で話すような関係です。
くだけすぎず、かしこまりすぎずで「お子さんが早く良くなると良いですね、お大事に」と伝えるにはどんな感じの表現が良いですか?
そのまま、「早く良くなると良いですね」で大丈夫でしょうか。
あと、「お大事になさってください」とかでしょうか?
恥ずかしながらさっぱりわかりません。

A 回答 (1件)

『どうかお大事になさってください』

『一日も早いご回復をお祈りいたします』

『早く元気になればいいですね』
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。