アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の基準について
片思いしてる方に生まれた年を言ったら"同い年だ!"、"学年一緒だね!"と言われました。しかし私は1990年2月生まれの32歳で相手は1991年1月生まれの31歳です。同い年ではないですよね??私はアホなので意味が分からなくて汗 同学年なら同い年という事になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • わざとそう言ってからかってるんでしょうか?

      補足日時:2022/10/12 14:29
  • 私は言うてないです。相手は言いました。

      補足日時:2022/10/12 15:08

A 回答 (8件)

つまりあなたは年しか言ってないということですね。


それが一番大事なことですよ。単純に相手の勘違いですね。
私は2月ですよ。と言えばなにも悩むことは無かったです。
    • good
    • 1

補足について



あなたと相手はちゃんと月まで言いましたか?
    • good
    • 0

まぁ冗談でしょ


それくらいは分かってあげないとね
コイツまじになって考えてるぞ!ってなってしまうわい
    • good
    • 0

同学年でも同い年でもないですね。


相手はあなたの生まれ年(1990年)だけを聞いて自分は早生まれで1991年でも90年4月~の人と同じだからそう思ってるんじゃないでしょうか?
私も2月だから1つ上って教えて上げればいい。
    • good
    • 0

90年早生まれ(1~3月)と91年早生まれは、同じ学年になりません。


あなたが90年4月~12月生まれなら、同学年です。
同じ年に生まれてないから同い年ではないし、学年も違います。

それでも、相手はあなたと「同じ」と思って(勘ちがいですが)嬉しかったんでしょう。
片思いしている相手なら、それを話のネタにして盛り上がればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

学年も年も違います。


相手の勘違いですね。
    • good
    • 0

早生まれだから勘違いしたのでは。



あなたが2月生まれと思わなかったのでしょう。
    • good
    • 0

相手が間違えてるだけですね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!