アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の偏差値55から東京都市大の情報工学部に行こうと思っているのですが、ついていくのは大変ですかね?
調べたら情報工学部は意外と偏差値が高くて…

進研模試の偏差値は66でした。(b判定)

A 回答 (4件)

模試でB判定がつくなら問題ないのでは?


というか、一般入試で受かる学力があるなら問題ないのでは?
    • good
    • 0

大学受験に高校の偏差値はあまり関係ありません。

大事なのは自分自身の、全国模試での偏差値です。
偏差値55の高校でも、ぶっちぎりで学年トップならば、高校の偏差値は関係なくなります。
進研模試の偏差値は甘く出る傾向があるので、河合塾の全統模試なども受けて、大学受験をする高校生の中での自分の立ち位置を知ると良いでしょう。
    • good
    • 0

偏差値/GTZ:64~67/B2~A2なので、今の成績なら受かりそうですね。



情報系は今大人気なので、どこの大学でも偏差値は高めになります。
ちなみに高校の偏差値は関係ないので、気にしなくてよいです。

模試の結果を重視しましょう。なお、進研模試は母集団の偏差値が低いため、自分の偏差値が高めに出るので気を付けてください。(判定は正しい)
    • good
    • 0

いやぁ大丈夫な気がしますよ。


合格しさえすれば何とかなります。健闘を祈ります^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!