アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学に行くか就職するか決まりません…

A 回答 (19件中1~10件)

就職しろ

    • good
    • 0

↓あつつつさんは普通レベルの大学に通う現役大学生だから、大学について詳しいことをいろいろと聞くといいよ。

    • good
    • 0

Fラン池。

コロナ禍で就職は厳しい。とりあえず金が出せるなら勉強する。
    • good
    • 1

建設業  近く週休2日義務化



地方中堅建設業 
5年勤務 月給40~50万 
平均賞与160万

募集しても、数人・・・
    • good
    • 1

大学へ行ったという称号が欲しければ行くがが良い。

そんなものいらないというなら仕事。

ただ生涯年収は大学卒の方が良いよ。それと出世は大卒の方が良い。
    • good
    • 0

大学は文系ですか? 理系ですか?



理系技術系に行く気があるならFランでいいので進学したほうが良いでしょう。
文系でも、在学中はきちんとなにか資格を取る為の勉強などする気があるなら行くのもアリです

家で教科書を開くのも嫌、専門書や技術書読む気もない、ということなら就職しましょう。
大学は勉強をするところなので、高校卒業後も4年間、勉強をしたいかしたくないかで考えるといいと思いますよ?
    • good
    • 0

学費を親御さんが出してくれるなら、大卒の資格を取ることをお勧めします。

    • good
    • 0

まず,偏差値は大学の価値を表していません。

F ランということは偏差値では判定できないということ。その大学の教員は旧帝大等で学位をとった先生たちかもしれないし,毎年,4年生を指導して論文を出版しているかもしれない。あなたが勉強が嫌いじゃないなら進学したらいい。特に工学系ならF ランと称される大学でも就職率は90%以上。大卒と高卒は採用後のキャリアパスがまるで違う。仕事の内容がまるで違う。またF ラン卒業して,勉強が嫌いじゃない学生が,旧帝大の修士に合格(内部学生も不合格者がいる旧帝大大学院入試)して大手に採用されることもある。もちろん,大卒だからといって就職が簡単だとは言いませんけど。要は,あなた自身の意欲と,何を仕事にするかが今ほぼわかっているかどうか。
    • good
    • 0

fランでも大学に行けるなら行きましょう‼️\(~o~)/

    • good
    • 0

大学を卒業すべきです。


教養を勉強すべきです。

世間に出ても、日々の勉強力が重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています