プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金があればFランでも大学生活楽しくなると思いますか??
4月から大学生になります。ですが私はFラン大学に行きます。最近Fランが〜…などをよく目にするのでFランク大学にいると楽しくないのではないかと感じています…

一方私の父は会社を経営しており、物心ついた時から普通の一般家庭の暮らしではないことに気づいていました。なので同年代の大学生が汗水垂らして頑張ってバイトをしたとしても私が自由に使える額には到底及びません。父が全て経済的支援をしてくれます。
大学卒業後は父の会社に勤める予定です。
Fランですがやりたい事も目的もしっかりあります。使えきれないほどのお金があってもFラン大学生は楽しくないのでしょうか…?

A 回答 (5件)

浜崎あゆみ(44)さんをご覧なさい。

死ぬほどお金があるのに哀れで痛々しいでしょ?
あなたもそうならないように気をつけましょう
    • 0

大した大学は出ていないし、お金もありませんでしたが楽しかったですよ。

• 0

むしろ、Fラン大学生の方が、大学生活を愉しんでるイメージがありますけどね。

大学はお遊びサークルに入って、コンパして、Hして。先生も諦めてるから、テキトーにやっとけば単位は取れるでしょ、みたいな。
他の大学の人たちからは相手にされないでしょうけど、同じ大学の人なら付き合うのは問題ないですし。
ただ、大学生活が幾ら楽しくても、その先、就職する時になって苦労する、と言う意味で「Fランは~」と言われるのです。
貴方の場合は、その就職もコネでいけるみたいなので、そこの苦労は無いのでしょう。
就職した後に同僚から馬鹿にされるかもしれませんが、そのあたりも、貴方の親御さんは子供に激アマみたいなので、親の七光りで抑え込めるかもしれないですね。
    • 0

大学は学生が誰もが平等な世界です。

民族とか身分とかも貧富も関係なく友人が作れて、青春できる時。
あなたがそう思えばです。

人生で充実できるチャンスを有効に使って楽しんで欲しい。

私は、学生のころが最も楽しいかったと思えます。
金がなくても、友がいれば楽しい。
彼女といれば、何もいらない時を過ごせた。

Fランだろうが、楽しんで。
    • 0

Fランだろうがなんだろうが、金があれば楽しめると思いますよ!

でも情けないと思います。
    • 0