プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト始めて2日目ですが休みたいです。21歳のフリーターです。バイト始めて2日目ですが、辛くてずっと泣いてました。
今までどんなバイトも続かず、1日や2日で辞めたりしてました。
唯一続いたのがこの前のバイトで、1年間続きましたが、もっとシフトを増やせるところで働いて稼ぎたいと思って辞めてしまいました。
1年間続いたバイトは、少し泣くことはあっても泣きじゃくったりすることなく、最後まで続けられました。
前回のバイトは週4、1日4時間で、今のバイトは、週4、1日5時間から始めて慣れてきたら増やしていく予定でした。

ですが、昨日バイト終わって泣き、今日はバイト中も涙を堪えて、終わったあとるんるんだったのにトイレの中で友達にLINEで吐き出しながら泣き、帰ってからずっと泣いてました。

また前みたいな情けない自分に戻ってしまいましたが、明日がくるのが怖くて時計を気にしてます。
力仕事だし寝ないといけないのに、明日がくるのがこわくて寝るのが怖いです。寝たら明日になるの一瞬なので……

今のバイトを辞めて、短時間でも雇ってもらえるところを探すか、単発のバイトを転々として稼ぐかするのか、どうしようか悩んでます。でもそうしたらせっかく1年間で普通な生活に近づいたのにまた前に戻ってしまう、お金も稼げない。という葛藤があります。
私のような性格で、田舎で、単発バイトを繋ぎ合わせて月7万も稼げるなんてことあるのでしょうか?

辞めるという決断もまだ早いのかな、嫌でも始まれば終わるから大丈夫。この仕事の何が嫌なのか明確じゃないのに泣きじゃくってるってことは慣れてないだけだ。時間が解決してくれるから頑張ろう。続けよう。
という気持ちもあります。

でも、とりあえず明日いくのが辛いです。何が辛いのか明確じゃないのに、明日がこわいし、寝たくないし、時計を見てあと何時間でバイトだと考えるとゾッとします。明日休みたいです…でも、近々ほんとに体調悪くなったら休みすぎだと思われるし……という葛藤。

どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

1年続いた元のバイトには戻れますか?



私も働くのは大変ですから、遊びに行くと思って出勤しています。
そうしないとノイローゼになってしまいます。

あと、仕事を3つ掛け持ちしています。
そうすると煮詰まらなくて良いです。
休みがありませんが構いません、仕事は遊びと同じですから。

だから嫌になったら辞める、それでいいと思いますよ。
他人には分からない心境ですから。
    • good
    • 0

まずは病院行ったらどうでしょうか。


そんなの普通じゃないです。
よぼどの甘ったれじゃなければビョーキです。
    • good
    • 0

バイトが向いていないと思います。



無理して働いても意味ないですよ。


もちろん、精神科に行くことも価値のあることかもしれませんが、社会にあなたが合わせているだけでは根本的な問題は解決しません。


あなたにあった仕事を探すべきです。
のんびりでいいので、探してみてください。

行けないバイトに応募するのは、社会に対してもっともやってはいけない迷惑行為です。
今のバイトはすぐにでも辞めるべきですね。

しばらく頭を冷やすことが必要かと思います。


バイトごときで、明日を気にする生活なんてバカバカしくてやってられなくなりますよ。

まぁ行くだけ行って、イヤミを言われても続けられる精神力があれば、それはそれでも良いかもしれませんが。
バイトなんて、そんなもんですよ。

もしバイトに行くなら、演技をしてみるというのも面白いですけどね。
私このバイトに向いてます!という演技をしてみてください。
こういうの、バカバカしく思えるかもしれませんが結構楽しいですよ。

まぁ、のんびりしてくださいね。
    • good
    • 0

一度精神科行ったほうが良いよ。

不安症やうつかもしれんし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A