プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト中ってトイレ行けないんですか?

また、トイレ行く時誰になんて声かけ

するんですか?

A 回答 (8件)

そんなバイトあるわけないだろ


その場にいる偉い人にトイレいってきますって言う
ダメだったって言うならここで漏らしていいですか?と言え
    • good
    • 3

工場などなら始業前や休憩時間に行って作業中は行かないのが常識だけど、病気や身体の状態で行かざるを得ない場合や、店舗店員などの場合は先輩やリーダーに一声かけてから行かないと、単純にサボっていると思われるよ。

    • good
    • 1

仕事にもよるが 基本的に休憩時間中なりシフト前に済ます 勤務中はできる限り我慢する

    • good
    • 0

行けないバイトもあるし行けるバイトもあるし。



できれば直属上司、できなければそこにいる同僚。
誰かに声掛けしておけばクリティカルな場面で
「あいつはどこに行った?」
と余計な心配をかけることもないし業務を妨害する可能性も少ない。
    • good
    • 0

バイトにもよります。


あと、今やってる場所にもよるかと。
二人でペアで機械を止めたりしちゃだめな場所は基本それが終わるか、交代迄行けなかったり。

普通のバイトは普通に行けます。
    • good
    • 0

トイレは休憩時間にすます物です


労働時間内にトイレ休憩時間は含まれていません
1時間働いていくら貰えるバイトです
担当者に言っていいかを聞いて許可を貰ってください
何度もしているとサボりに思われて首になりますよ
    • good
    • 0

「トイレ行ってきます!」

    • good
    • 2

バイトにもよると思いますが、普通はトイレ行くときに声はかけません。

黙っていきます。
大の時だけは声をかけるというところもあるみたいですが、バイトの先輩に聞くか先輩の様子をうかがってまねすれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A