プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[閲覧注意]
19歳男です。
1か月前から蕁麻疹が続いています。一応皮膚科に行って蕁麻疹と診断されたので間違いないと思いますが、簡単に受診されただけでした。だいたい1〜2日で治り夜にかけて新しい蕁麻疹が出来るサイクルが1ヶ月ほど続いています。睡眠不足やストレスが原因と言われていますが、睡眠はしっかり取っているし、特に強いストレスも感じていません。今日の蕁麻疹は特に酷かったので質問させて頂きました。背中以外に足や腹部にも出来ています。病院で貰った薬は一時的なものです。これからずっと蕁麻疹が続くことが心配なのですが、何か原因があるのでしょうか。

「[閲覧注意] 19歳男です。 1か月前か」の質問画像

A 回答 (6件)

蕁麻疹では無く帯状疱疹ではないかと思います、私も帯状疱疹を罹患した事が有りますから同じ様な状態でしたよ、普通の蕁麻疹ならもう治癒ぢていると思うからセカンドオピニオンに見て頂いた方が良いと思う。

    • good
    • 0

アレルギーか蕁麻疹かなと思いますよ。

    • good
    • 0

蕁麻疹のようには見えません。

多少は異なりますが帯状疱疹の
可能性もあります。帯状疱疹は主に体(今回は背中)の半分側
に多く出ます。今の皮膚科では正確に分かりませんから、大き
めな大学病院や県立病院などの皮膚科で診て貰いましょう。
    • good
    • 1

とてもひどいので、


大きな総合病院の
皮膚科に行ってください。
今の皮膚科だけではなく、
別の皮膚科に行く事を
おすすめします。
皮膚科は当たり外れがありますよ。
あなたの体質に合う
治療が必要です。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

その何かを調べてもらうことが肝要です。


1か月といえば慢性の域、原因に対する対応ができない限り難しいでしょう。 特に最近生活様式が変わったとなることはありませんか?
〇飲み薬・塗る薬の両面作戦ですかね。

なお、関連性は薄いかもしれませんが、肌着(洗剤)や寝具関係(材質)に体に合わないものがありませんか? 
家ダニ(清潔感)はいかがでしょう。
    • good
    • 0

https://www.yanagisawa-hifukanaika.com/hives/

寒暖差などもあるかもしれないです
上記などの食べ物も参考にするなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!