プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを辞めたいです。
私は小さいビジネスホテルで客室清掃のバイトをしています。
バイト生は自分含め5人で正社員は1人もいなく、ホテルにはバイト生(清掃スタッフのみ)しか常駐していません。
同じバイト先で働く友達が今月いっぱいで辞めるのですが、私は来月中には辞めたいなと思っています。
人が辞めてすぐ自分も辞めてしまうのは非常識でしょうか?
人手足りていないのにオーナーさん達は人を雇う気が一切なく、体力的にもキツくてストレスが溜まるばかりです。

A 回答 (4件)

辞めたければ、辞めれば?


誰に相談する必要も無いでしょう。
    • good
    • 0

辞めたいなら辞めればいいです。


急に明日からって事じゃなければ問題ないです。
来月で辞めたいと思います!と言えば向こうも新しい人を探すでしょう。
    • good
    • 0

非常識いくないですわ。


大変失礼ながら、小さなビジネスホテルのルームメイドが
あなたの今後の人生に多大な影響力を与えるものとは思え
ないし、経営者側の意識もスタッフではなく只のラインに
過ぎませんわ。
ならば、辞める事に何の遠慮も躊躇いも不要ですわ。
バイトとは言え、明日への「夢と希望」に繋がる職に就く
事こそがあなたの人生の価値観だと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

働くか働かないかを決めるのは、働く人の自由であり権利です。


辞めたいのなら辞めていいです。
法律的には退職理由を言う必要はありません。

就業規則にどれくらい前に退職の意志表示をするべきか書いてあります。
通常1ヶ月前です。
書いてなければ、最短で14日前。

来月中なら十分間に合うので、なるべく早めに伝えてください。
後任を探すか探さないかは、経営者が考えることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています