プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フリーターの21歳女子です。
ホテルで客室清掃のバイトをし始めて今年で2年目になりました。
そろそろ正社員の仕事に就きたいのですが、バイトを辞める勇気がありません。
今のバイトを辞めて正社員になっても、自分に合うかどうかも分かりませんし、人間関係も不安(過去にちょっとしたトラウマあり)です。
今のホテルのバイトは、ただ稼ぎのために働いてるって感じで人間関係は良いと言えますが、自分のやりたいことでは無いですし、やりがいもありません。
まだ1度も正社員を経験していないので、そろそろ普通の仕事に就いて給料も安定させたいです。
2年働いたバイトを辞めて、また新しい環境で頑張らないといけないってなると不安がとても大きいです。
大きな一歩を踏み出せるアドバイスなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

今の仕事を一生続けるというのは現実的ではありませんよね。

冷静に考えていつかは辞めるわけです。正社員として働こうと思っているなら、当然早い方が(年齢が若い方が)有利です。
新しい環境に飛び込むのはとても不安だと思いますが、いつかは向き合うことになる不安です。漠然とした将来の不安を奥底に抱え続けるのは疲れます。不安に対処する唯一の方法はそれに向き合うことなので、思い切って就活を始めましょう。

もっと身になるアドバイスをするなら、なんとなくでもやりたい仕事の業種を絞ることです。世の中には本当にたくさんの仕事があるので、ネットで色々調べましょう。きっと面白いと思える仕事が見つかるはずです。やりたいことが定まっていないと、面接は苦しいし気分も乗らないと思います。
今すぐ動く気になれなくても、求人サイトをだらだら眺めましょう。資格が有利になる業界なら、資格を取るのもいいですね。

日々が同じことの繰り返しになると本当にあっという間に月日が過ぎてゆきます。私は現在24歳ですが、社会人になってから今日まで本当にあっという間でした… 一度きりの人生ですが、慎重に判断していてはすぐ終わってしまうでしょう。悔いのないよう動くべきかと思います。
    • good
    • 2

あなたのやりたいことは何ですか?


それを書いてみてください

アドバイスは それからです。


やりたいことがわからなければ、好きなこと 興味ある事 なんでも書いてみてください。
    • good
    • 0

先ず正社員在りきではいけないと思います、貴女がどの様な仕事をしたいのかが分かりませんがその辺から自分の好きな事を此れからの仕事に出来ると最高に幸せだと思いますが、質問文ではただ漠然と正社員としていますが正社員の仕事も千差満別ですから、先ずは貴女がどの様な職種の正社員を目指すのかで準備の仕方も変わると思います、そこから始めてください成功を祈っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています