プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近大戸屋でバイトを始めましたがもう辞めたくなっています。
今大学一年生で初長期バイトです

やめたい、辞めても良い理由、

1 仕事量が多い、覚えることが他のバイトよりも多い。 
季節限定のメニューや料理名等がとても多く覚えきれそうにない。
ハンディ、レジ、お客様の対応、デザート作り等々
例えばキッチンが作った料理が見た目でわからない、運ぶときに教えてもらっても忘れて「えーっと炭火?…チキンです。」のように短縮&小声になる。

2 社風が受け入れられない   

3 大学が月~金対面になりつつあり、土日しか行けないが土日は忙しい為に夕方の数時間で尚且つ土日のどちらかしか働けていない。→余計に覚えられ無い。


4 賄いについて聞けていない、自分から賄いってどうすれば食べられるのですか?と聞けない。

6 モチベーションが無くなった

7 バイトしなくても生活できる。
親も絶対しなさいというよりはやりたいならやったらいいんじゃない?という程度で授業料半額免除で入学していて成績が一度下がるとなくなってしまう。


躊躇している理由
1 友達紹介で友達二人と私で同時に入った為に辞めるのを店長にも友達にも言いにくい。
最初にみんなを誘った友達とはそんなに仲良いわけではないですが、同時に入った友達とはとても仲が良いです。

2 交通費全額支給。通学定期があるのでこの分お得。

3 そんなに早く辞めて悪い履歴になったら嫌。3年は働けというやつ

4 バイトの先輩や、店長は優しい。
今バイトにあまり入れていないのも怜奈ちゃんは悪くないもんね、仕方ないよねと言ってくれている。


今はやめたい気持ちが70~80%くらいあります。

思ったことや、ご自身のバイト生活などを教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

辞めたい理由はあなたが努力しない事への言い訳だけしか書いてないのですね


なんだ「聞けない」って?中学生?
やりたくないなら辞めましょうよ
真っ先に相談するのは、その仲良しの子じゃないの?
玲奈ちゃん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/21 07:23

アルバイトしなくても学生続けられるならやめても大丈夫ですよ。

そのぶん大学は全授業を無欠席でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/21 07:23

やめたいならやめれば良い。

代わりはいくらでもいる。職場の相性は、人それぞれであって他人にわかる話でもないし、他人の経験談が何の約にたつ訳でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/21 07:24

嫌だし、働かなくてもいいし、辞〜めよ!


は勿体ないかもね。
折角だし、そこで出来ることはチャレンジしてから、
辞めるかどうか考えたほうがいい経験になると思いますよ。


1.覚え方のコツを友達や同僚に相談しましょう。
2.入ってからこれを就活の時にやっちゃうと困りますよね。
 始める前にどうやったら社風を知れたのか、考えてみましょう。
3.覚えるのって、自宅でも出来るはず。
 「あまりバイトに行かないから覚えられない」は言い訳かな。
4.これは聞きましょうよ。
 仕事って「教えてくれないそっちが悪い」なんて言っていると、
 自分が損すること案外ありますよ。
6.これは言い訳。
7.たった週1・数時間のバイトで成績下がるくらいギリギリなのですか?
 だったらこれは「バイトを辞める理由」になると思います。
 が、周りからみたら納得はしづらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/21 07:23

そんなダラダラ理由を述べなくても、しょせんはバイトなんだし辞めたいなら辞めればいいのにって思いました。



前に大戸屋でバイトしてたことあるけど特別キツイとは思いませんでした。まあ5年以上前のことなので今は違うのかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/21 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています