アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフトが1日残ってるんですけど、辞めれますか?
今日は、バイト入ってないんですけど、制服を返しに辞めに行きたいです。受付で店長さん呼んでもらって辞めます。って言うのは迷惑ですか?どうしても、残りのシフトは出れそうにないです。精神的にも肉体的にもきつくて今すぐ辞めたいです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 無事辞めれました。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/01/07 10:22

A 回答 (6件)

バイトが精神的、肉体的にも、きついので、シフトが残っているけど、辞めさしてほしいと、直ぐ、店長に申し出るべきです。


制服の返還は、遅れても構いません。
バイト先は、貴方のシフトを埋め無ければなりません。
勤めるのも自由、辞めるのも自由です。
    • good
    • 1

たった1日だけなら我慢して出勤した方が良い。

    • good
    • 1

自分の健康を概して働く必要はありません。


やめるということを電話して、相談した上で行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 3

立つ鳥跡を濁さず・・・です。


分かりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないです、、。

お礼日時:2019/01/02 14:38

基本的に辞めるのは2週間以上前に言わないとなりません。


ですから残ったシフトは休み、という形にして、退職願を出してください。

すぐ辞めて良いという、バックレ推奨の意見は正しいものではありませんよ。
    • good
    • 3

そのまま店長に言えばいいです。


シフトがいくら残っていようと、辞めたければ、即、辞めてください。
制服もその時返せば、2度と行くことありません。
バイトを辞めたければ、仮に勤務初日でも、即、辞めてください。
相手の迷惑など考える必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています