プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳のフリーター女です。
昨日から喉の痛みと、今は熱下がったのですが高熱が出て仕事もお昼で帰ったのですが明日から普通に仕事で熱なくても喉の痛みがある場合って仕事行かない方がいいですよね? 休む場合上の人にはどんな感じでLINE送ったらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

ここに聞かれても困りますその類の質問は。

まずは会社のコロナや発熱に関するルールみたいのないのでしょうか?
まずは会社の指示に従ってください。

うちの会社はワクチン接種の副作用以外で37.5℃位以上発熱したら会社に連絡、PCR検査等の実施解熱日より三日間出勤停止する場合がある(症状による)とされています。
    • 0

熱と喉の痛みはコロナの典型的な症状なので、行かない方がいいのでは。

今日は休んで、明日以降PCR検査を受けて陰性が確認されるまで行かない方がいいと思います。
「コロナが疑われる症状なので、陰性が確認できるまでお休みさせていただきます。PCR検査の予約が取れたら、またご連絡します」でいいのでは?
    • 0