アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月5日の昼くらいから喉が痛くて、夜には38.8度の熱が。ブレシンを飲むと薬効のある間は多少下がるのですが、また、夜になるとつぎの日は、39.2度まで上がり、この症状が、今日で5日目になります。喉の痛みも、いっこうによくなりません。
病院に行っても「喉は、あんまり赤くないですよ。この喉で、高熱が4日も続いてるなんて、考えられない。」「クスリ飲んどけば、そのうち、良くなりますが」と、いった具合に、全く取り合って貰えません。とにかく、熱と喉の痛みを治す方法を、教えて下さい。
処方薬
.トランサミン
2.ムコダイン
3.桔梗湯
4.ブレシン です。よろしくお願いします。

「38度以上の熱と、喉の痛みが5日以上持続」の質問画像

A 回答 (1件)

喉が痛くて高熱な場合扁桃腺炎かもしれないです、私も病院いった時は風邪と診断され薬を飲みましたが全く聞かなく別の病院にいくと扁桃腺炎と診断されました。

扁桃腺炎でないかもしれませんが、一応ほかの病院にもいった方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんな夜中に、迅速なお返事ありがとうございました。
病院2ヶ所行ったんですが、どちらも同じように言われました。私的には、かなり喉痛くて辛いのに、「大したことないですよ」って、言われた事がショックで。週明けに、もう一度違う病院に、行ってみることにします。さっき、坐薬を入れたので、今発汗が始まりました。これで、昼くらいまでは、もつかな?と、思います。50歳過ぎてからの、長引く熱発ホントに応えます。
今日は、ありがとうございました