プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学内にて財布を紛失したのですが、お金だけ抜かれている状態で事務に届けられていました。
この場合、被害届を出せば警察は捜査してくれますか?
また、金を抜き取った証拠がないと犯人探しは無理でしょうか?
潔く諦めた方がいいですか?

A 回答 (3件)

警察は、その程度の事では捜査なんてしてくれません。



これが殺人事件の被害者の財布であれば、指紋採取や照合、防犯カメラのチェックなどの捜査活動をしてもらえますが、単に落とした財布から現金を抜きとたれただけの被害であれば、「現金以外の物が見つかって良かったね!」で終わりです。

無くなったお金は、「人生経験の授業料」と割り切って、財布やカードだけでも助かってよかったと、前向きに生きて行きましょう。
    • good
    • 0

諦めた方が良いと思います。


だって、届けた人は多分、拾った財布を届けただけだと思いますよ。
その前に拾った人が、中身を抜いてまた捨てた。
その財布を拾った人が事務所に届けたと考えるのが順当ではないかと。
    • good
    • 0

財布と財布に入っていた現金以外のものが戻ってきたなら、それでよしとするしかないかと思います。


現金がいくら入っていたかの証明が必要ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています