アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワークへ転職する際の面接について。

在宅ワークへ転職希望なのですが、面接時になぜ在宅にするのか、と聞かれるかと思います。
(在宅相談可と書かれています)
その時の答えは正直に言ってもいいものなのでしょうか。

現在、婚約している相手がいます。
お相手が転勤ありの人で、今年、もしくは来年に転勤がある可能性があります。
結婚となるとお互いに同居希望なので、どちらかが転職をしないといけなくなります。

私は将来(結婚や出産等)のことを考えると、在宅に転職できればメリットがあるため、現在転職先を探しているところです。
現在は結婚はしておりませんが、上記のような理由(転勤族のため)などを正直に伝えてしまってもいいのでしょうか。
※結婚については転勤などが落ち着いてからする予定です。

もし聞かれた際のその他いい受け答えも教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

むしろ正直に言わないとお互いまずいでしょう。


在宅前提ではなく「相談可」なわけですから、
そこはクリアにしなければいけません。

例えば在宅は週に3日とか、在籍半年経過してからとか、必要な場合に出社可能な地域などの条件がついてる可能性もありますからね。

内容はそのままで良い、というかそのままの方が良いです。
要は、結婚の予定があり、さらに夫が転勤する可能性があるため、
夫の転勤先でも勤務可能な仕事を探している、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!