アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう説明すればよいか、、表現が難しいのですが、ワードを立ち上げ、新規の文書を立ち上げるのですが、その画面が、、、画面というか、文書の白い部分が極端に小さいのです。

実際に文字を書き込んでみると、とても読むことの出来ないミニ文字です。全体的に小さく表示されているようです。10年ワードつかっていて初めての出来事で、困っています。きっと、どこかクリックしたりしてしまったのかも知れませんが、元に戻す方法がわからず質問させて頂きます。 (そもそも今、起こっている現象がどういうことなのか、よく分かりません。なぜ!?なにこれ!?といった感じです。)

なお、ウインドウが小さいということではありません。ウインドウのサイズや画面はそのまま、単に、中央に表示される白紙の文書のサイズが極ミニなんです。ページ設定で確認しましても、ちゃんとA4サイズ、横書き、文字数も行数も以前から設定している40×40です。

どういうことかお分かりになる方、是非もとに戻す方法を教えて下さい!!

A 回答 (7件)

ズームが10%とかになってませんか?


ツールバー上に[ 10%|▼]となってるボタンがありませんか?
見当たらないならメニューから「表示」「ズーム」でもいいです。
そこの設定を100%にしてみてください。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

すごい!!!出来ました!

「ズーム」ですか! まったく思いつきませんでした。
ほんと、私はどこをさわってしまったのでしょうね(>_<)
でも、無事、もとに戻りました!即座なご回答をどうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/12/25 15:43

ズーム(縮小・拡大)は関係しているでしょうね。


その他に、ページ設定の「文字数と行数」タブにある「既定値として設定」ボタンが関係しているかも知れませんが、どうでしょうか。

ここで印刷レイアウトの設定(テンプレート)変更がなされるようで、何かの拍子にA4版縦の用紙でのレイアウトの設定が変わったのかも・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういえば! 先日、年賀状をつくる際、色々と触っておりました。
そのときに、なにか不要なことをしてしまったのかも知れませんね。

皆様の迅速・的確なご回答のおかげで、無事もとに戻せました。

hinagohngさまもご丁寧なご回答をくださってありがとうございます。

いずれも大変参考になりました。ありがとうございまいした!!!

お礼日時:2006/12/25 15:47

縮小されているのではないでしょうか?


Wordを起動して、[表示]-[ズーム]をクリックしてみてください。
倍率が調整できると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すごい!!!出来ました!
皆さん即座なご回答ありがとうございます!皆さんのご指摘どおりでした。「表示→ズーム」この発想は私にはまったくなく、ヘルプで「文書サイズ」だとか入力して検索していたのですが、どうしても分からず、困り果てておりました。

皆さん同じご回答で、大変迅速で、全員の方に感謝の気持ちでいっぱいです。大変ありがとうございました!!!!!
(同じ内容のお礼で失礼いたします。本当に感謝しています!!)

お礼日時:2006/12/25 15:30

ツールバーの「ズーム」欄の数値が極端に小さな数値(43%など)になっていませんか?


ズーム値を「ページ全体を表示」にするとこのようになります。
ズームのプルダウンメニューから「100%」を選択してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!!!出来ました!
皆さん即座なご回答ありがとうございます!皆さんのご指摘どおりでした。「表示→ズーム」この発想は私にはまったくなく、ヘルプで「文書サイズ」だとか入力して検索していたのですが、どうしても分からず、困り果てておりました。

皆さん同じご回答で、大変迅速で、全員の方に感謝の気持ちでいっぱいです。大変ありがとうございました!!!!!
(同じ内容のお礼で失礼いたします。本当に感謝しています!!)

お礼日時:2006/12/25 15:40

違うかもしれませんが


「表示」→「ズーム」の倍率が10%とか小さな数字になってませんか?

であれば、ここを100%とかページ幅基準とかに設定しなおせば直ると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!!!出来ました!
皆さん即座なご回答ありがとうございます!皆さんのご指摘どおりでした。「表示→ズーム」この発想は私にはまったくなく、ヘルプで「文書サイズ」だとか入力して検索していたのですが、どうしても分からず、困り果てておりました。

皆さん同じご回答で、大変迅速で、全員の方に感謝の気持ちでいっぱいです。大変ありがとうございました!!!!!
(同じ内容のお礼で失礼いたします。本当に感謝しています!!)

お礼日時:2006/12/25 15:41

表示―ズームで、表示倍率を設定できますが、


そこが10%とか、非常に小さい数値になっている、という
ことはないですか?
確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!!!出来ました!
皆さん即座なご回答ありがとうございます!皆さんのご指摘どおりでした。「表示→ズーム」この発想は私にはまったくなく、ヘルプで「文書サイズ」だとか入力して検索していたのですが、どうしても分からず、困り果てておりました。

皆さん同じご回答で、大変迅速で、全員の方に感謝の気持ちでいっぱいです。大変ありがとうございました!!!!!
(同じ内容のお礼で失礼いたします。本当に感謝しています!!)

お礼日時:2006/12/25 15:41

画面上部の標準ツールバー(フロッピーやフォルダの絵がある列です)の右端あたりに○○%と書いてあるところがあるかと思うんですが、そこ

を85~100%ぐらいにすると元に戻る・・・というか見やすくなると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

皆様のご指摘どおり、表示→ズーム で調整することができました。

画面上部のバーにもそんな表示があったんだぁ!!

色々とお勉強になりました。本当にありがとうございました。
大解決しました☆

お礼日時:2006/12/25 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A