アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン使える人はカッコイイ印象ありますか?
容姿ではなく、パソコンを「使える」という事に関してです。

A 回答 (19件中1~10件)

 単に使えるだけであれば、そのような印象はありません。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました

お礼日時:2007/09/14 20:36

ただパソコンを「使える」だけではかっこいいとは思いません。


自分より良く知っていたりすると「すごい」とは思いますが。

パソコンを自分や他人のために「いかして使っている」「工夫して使用している」人はとってもかっこいいと思います。

パソコンは所詮道具です、ただしまだいろいろな可能性を多く秘めていると思います。
その可能性をいい方向に展開している人やそれを探っている人はかっこいいと思うので。
    • good
    • 0

かっこいいというより「すごい」です。

家族に一人はそういう人がいて欲しいです。
    • good
    • 0

別に何とも思わないかな。

扱えるし。

自分が出来ないことを出来る人と仮定しても、「凄い」とは思っても、別に「カッコイイ」とは思わない。
興味があれば、凄いとは思うかもしれないけど、興味がなければ、「ふ~ん」で終わる。

あからさまに「使える=カッコイイ」と自尊しているヤツは論外。
    • good
    • 0

はじめまして。



「使える」度合いによってはカッコイイですよね。
でも、それは、特にパソコンには限らないかも。
何でも、人より秀でているのはカッコイイと思いませんか?

それより、パソコンを使えない(基本的レベルで)のは確実にカッコワルイですね。
    • good
    • 0

関数やマクロ、データベースの管理法など、自分で壁にぶち当たったとき


聞いたら即答してくれたら「おお~」と思います。
しかもその説明も親切ならなおさら。

こうで、こうだよ、と自分でやっちゃう人、あれは最低。
    • good
    • 0

仕事はやい人カッコイイ


みんなを残業地獄から
救ってくれる正義の味方

パソコン使ってる会社なら
みんなブラインドタッチできて
当たり前と思ってたら
そうでもなかった

一本指でキーボード打ってるの
あんまりカッコイクない
    • good
    • 0

別にカッコイイとは思いません。


とはいえ、「パソコン使える=インターネットをしている」という人が多くて、パソコンでのメールの出し方やワード・エクセルの使い方を知らない人が周囲には多いです…。
大学時代はそういう人間ばかりで「それ、パソコンを使えるって言わないから」って心の中で突っ込んでいたものです。
5つ下の妹が大学生時代も同じようだったので大して変化はないのかも。
    • good
    • 0

>パソコン使える人はカッコイイ印象ありますか?


全然カッコよくないです。
わたしにとっては飯のネタです。
    • good
    • 0

個人的には、社員が1人1台ノートPCを持っているような会社にいるので、日常の仕事道具です。


周囲が使える人ばっかりだと特にカッコイイと感じることはありません。

大工さんが大工道具を使うとか、中華料理人が中華なべの扱いに慣れているのとか、英語で仕事している人が外国人と英語で喋ったりするのと同じようなものかも。
そういうのは当人にとっては普通のことでも、部外者から見たら格好良く見えますよね。
パソコンを使うことが日常でない人も、パソコンを使っているのをカッコイイと思うのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!