プロが教えるわが家の防犯対策術!

Steamで初めてゲームを買ったのですが何故かインストール出来ません、容量は200GBほど残っているのですが、何故でしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

「Steamで初めてゲームを買ったのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません全くの無知なものでエラーや端末などがわかりません、ダウンロードしたゲームは今流行りのスーパーマーケットシミュレーターで使ってるパソコンはmacbookなんですがもしかしてwindowsでしか出来ないですか?

      補足日時:2024/03/08 19:56
  • すいません、ということはmacbookではできないということがでしょうか?

      補足日時:2024/03/08 20:46
  • 最後まで読んでませんでした、詳しくありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2024/03/08 20:46

A 回答 (4件)

下記が Supermarket Simulator ですが、どうやら動作環境は Windows だけのようです。



Steam:Supermarket Simulator
https://store.steampowered.com/app/2670630/Super …

<最低動作環境>
OS:Windows 10 64bit、CPU:Core i5-3550/Ryzen 5 2500X、メモリ:4GB、GPU:GeForce GTX1050/Radeon R9 270X

<推奨動作環境>
OS:Windows 10 64bit、CPU:Core i5-7600K/Ryzen 5 2600X、メモリ:8GB、GPU:GeForce GTX1060/Radeon RX480

Intel Mac なら BootCamp で Windows 10 をインストールすれば、Windows と同じように動きますが、グラフィックボードが必要だとすると、それでも一寸厳しい感じですね。

M1/M2/M3 の Mac なら、Parallels Desktop18 for Mac で Windows のアプリケーションは動作しますが、ソフトウェアのエミュレーションなので、グラフィックボードが必要なゲーム等は不得意です。と言うか、それがネックとなってまともに動作しない可能性さえあります。

その MacBook に Thunderbolt 3 があるなら、外付け GPU Box を使えばグラフィックボードを増設できますが、それでも Windows が動作しなければ意味はありません。Parallels Desktop18 for Mac の Windows では駄目でしょうね。

Mac で外付けのグラフィックプロセッサを使う
https://support.apple.com/ja-jp/102363

素直に Windows 10 のゲーミング・パソコンの中古を購入してゲームをインストールした方が、まともにプレイできそうです。今なら Ryzen 5、16GB、GeForce GTX1660 辺りでも十分動作するはずです。

ゲーミング PC 中古 デスクトップ
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …

【中古ゲーミングPC】GeForce GTX 1660 SUPER / Ryzen 5 3500 / 16GB / M.2 NVMe SSD 1TB Intel / Windows11 / DVD-RW
https://item.rakuten.co.jp/pasodon/r5-3500-1660s/ ← 59,980 円 送料無料
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明して下さりありがとうございますm(_ _)m
またリンクまですごい助かります!
ゲーミングpc買おうと思います!

お礼日時:2024/03/08 22:32

>Parallels Desktop18 for Macというのをインストールすればできますでしょうか?



これってよく知らないけど、エミュレータみたいなもんでしょ?
動作するかも完全に再現できるかどうかわからないし、
速度も遅いだろうし、高い使用量払うんだったら
中古でゲーミングPC買えそうな気もしますけどね。
Windowsでしかないアプリを一時的に利用するために
Macユーザーが使うものなんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中古でゲーミングPC買います!

お礼日時:2024/03/08 22:31

最低のシステム要件は



OS: Windows (64-bit) 10
プロセッサー: i5 3550 / RYZEN 5 2500X
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 1050 / AMD R9 270X
DirectX: Version 11
ストレージ: 5 GB の空き容量

macbookではムリですね。購入するのところに
インストールできるプラットフォームが出てますので
それを確認してください。Windowsなら四角4つ
macならリンゴマークというように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m

Parallels Desktop18 for Macというのをインストールすればできますでしょうか?

お礼日時:2024/03/08 20:51

エラーは?端末は?OSは?


いろいろ不明すぎて回答しようがないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A