プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで普通に使ってたSteamを一度アンインストールして再インストしようとしたら
インストール後のプラットフォーム更新で99%で少し止まった後
There was a ploblem with your Stream installation. Please reinstall steam.
というエラーが出てしまい先に進めなくなってしまいました。

その後再インストール、PCの再起動、セキュリティソフトを切る、インストール先を変える、
ClientRegistry.blob削除で再起動等いろいろ試してみましたがすべて同じエラーが出てしまいました。

自分が使用している環境はwin7(64bit)です。

Steamが起動できないためゲームができず本当に困っています。
どなたか解決策をよろしくお願い致します。

「Steamのインストールがうまくいきませ」の質問画像

A 回答 (3件)

アンインストールがうまくできていないために、先に進めないのかもしれません。


再度アンインストールして、残ったファイルも手動で消します。
後にCCleanerなどでレジストリも綺麗に消します。

念のため再起動をして、スチームをDLしてインストール。
管理権限でインストールしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
どうやらアンインストールがうまくいっておらずいくつかSteamのファイルが残っていたのが原因だったようです。
削除したところ正常に起動しました。

みなさん素早い回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/09/05 11:26

はじめまして。



インストールする前に下記フォルダも削除してみては、いかがでしょうか?
「C:\Users\rydeen\Application Data」配下にある「Steam」を含むフォルダを削除
    • good
    • 0

アンインストール時失敗してフォルダが残っている(またはフォルダ内にファイルが残っている)ためインストールできない可能性があります。

(STEAMは空のフォルダにインストールされなければなりません)
フォルダがあれば削除してインストール(「フォルダオプション」で、隠しファイルとフォルダを表示しない」のチェックを外し「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」チェックを外すなど表示させてから)


STEAMフォルダの場所
"C:\Program Files\Steam" 
または
"C:\Program Files (x86)\Steam"
または
"C:\Program Files (x64)\Steam"

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6418971.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!