アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのCドライブの容量を空けたいと思って GoogleChromeアプリとGoogleドライブのアプリをアンインストールしてしまいました。またインストールするにはどのようにすれば良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

OSがわかりませんが、WINDOWSなら、EDGEを起動して、「chrome インストール」と検索し、ヒットしたところから、chromeをインストールします。

その後、アプリストアーから必要なものをインストールしてください。

その他のOSだった場合は、yahooなどのブラウザ(入っているもの)から同様にします。
    • 0
この回答へのお礼

この方法でインストール出来ました。ありがとうございました!

またインストールするとよいですが、

パソコンでしたらEdgeアプリとOneDriveアプリが最初から入っていてセキュリティもより高いので、
その2つ入れるのは同じアプリを入れているだけで若干無駄です。

EdgeアプリとOneDriveに切り替えてみてはどうでしょうか。

スマホ版もあるので同じように同期できます。
またコピーした文章やURLも同期出来るようになるので、やや便利になります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

ブラウザで検索して、ダウンロードファイルを見つけ、インストールしてください。

調べたら出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

Googleアカウントが生きているかぎり、保存された住所録やドライブの内容はサーバーから呼び出せますので、パソコン本体が変わっても、スマホからでも、全国どこからでもアクセスできるので問題ありません。

アカウント削除しないかぎりは大丈夫です。
Cドライブが少ないからアンインストールしたとのことなんですが、Googleを削除したぐらいではほとんど変化しませんよ。一時ファイル、インターネット一時ファイル、ゴミ箱、これらのフォルダを空にしてもまだ納得のいく空き容量にならないときはOSの再セットアップを行ってパソコンをリセットしてしまいましょう。USERSに保存されている写真や音楽は他のドライブにバックアップすることをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!