アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに「メモリーがいっぱいです」とかいう表示が出てDeep Cleanerアプリをインストールするような宣伝らしきのが出たのでインストールしてクリーニング?したんですが、その後「メモリーがいっぱい」は詐欺とかいう書き込みをみかけました。
ひょっとしてDeep Cleanerはインストールしてはまずかったんでしょうか。
その後時々いろんな指示がでますけど。

A 回答 (3件)

それ有名な詐欺アプリ。


 インストすると更に訳ワカメの警告や広告が増えます。

https://keepmealive.jp/android-cleaner-scam/
「Deep Cleanerって大丈夫でしょ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずアンインストールします。

お礼日時:2022/10/05 19:40

なんでそんなわけんからん表示を鵜呑みにしてへんなアプリに頼るんですかね。




そもそもへんなアプリ入れるからでしよ
    • good
    • 0

アプリって、一部不正なアプリもありますからね。


ウイルスといってもおかしくないアプリですが・・・
個人情報にアクセスして、外部に送信するアプリとかね・・・

不正なアプリの中に正規のアプリと同じ不正なアプリもあるって用意周到な提供者もいますから・・・

そもそも、今のスマホとかって自動的にメモリとか圧縮したり開放したりする機能が標準で搭載して有効になっています。
一時キャッシュの削除も同様にある。
一部のメーカーは、別の機能やアプリとして搭載しているものもありますけどもね。
ですから、それだけで十分って考えも一部ありますからね。
あとは、再起動すればよかったりしますからね。

携帯電話って1週間~2週間に1回は再起動している方がよかったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずアンインストールしといたほうがいいでしょうか。

お礼日時:2022/10/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!