プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4でAPEXを友達とパーティボイスチャットをつけてプレイしていると、声が反響してると、いつも友達に言われてしまいます。ヘッドセットはゲーミングイヤホンを使っています。友達は反響しないのになぜ自分だけするのでしょうか?原因と対処法の回答をお願いします。

A 回答 (3件)

①マイクの部分を服の襟付近で固定させて下さい。


②ps4のホーム画面から設定を開いてください
③「周辺機器」を選択します。
④「オーディオ機器」を選択します。
⑤「マイクレベルを調整する」を選択します。
⑥反響が起こらない程度のレベルに調整してください。
以上です。また、何か分からないことがあったら聞いて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

友達に確認してみたところ、直ったとの事でした!!丁寧な解説本当にありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/21 09:55

原因が音漏れではないようでしたら、イヤホンマイクのマイク感度が高いのかもしれません。

この場合は、物理的にマイクを口に近い位置で固定させて(マイクピンやクリップで)PS4側でマイクの入力感度を下げてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、やり方が分からないので教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2021/06/17 00:08

マイク付きのイヤホンという認識でよろしいでしょうか。


マイク付きのイヤホンでしたら、反響は良くあります。原因はイヤホンの音漏れがマイクに入ってしまっているのかもしれません。対処方法としてはPS4で使うということなのでUSB端子のミキサーと別途マイクのご購入を検討されてはどうでしょうかミキサーは安価で1000円ほどで購入できます。具体的にはPs4-ミキサー-<(イヤホン、スタンドマイク)といった形で接続して使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたところ、音漏れは無かったです。他に考えられる原因はありますでしょうか?

お礼日時:2021/06/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A