プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム配信をされている方にお聞きします。
毎度、ゲームの音の調整に困っています。
皆さんがどのように調整されているか教えてください。

①オーディオインターフェース(AG06)のPC音ツマミ
②OBSのディスクトップ音声のメーター

この二つを調整しますよね?
ゲーム音が大きいなと思った時、私は①を下げます。
しかし配信録画を後になって見返してみると音が小さすぎます。
次は大きくして配信しよう!と思い大きくしたときに、
別のゲームには大きすぎてしまったり…
音の操作でわけわからなくなっています。。。
皆さんどのようにしていますか?

A 回答 (1件)

まず初めに


OBSで数秒間録画してみて
①オーディオインターフェース(AG06)のPC音ツマミ
②OBSのディスクトップ音声のメーター
それぞれの違いを検証してみればいい。


視聴者側で音が大きいだけなら個人で調整してもらえばいいので
大体の音量の範囲は配信者自らがアーカイブやら録画動画を自分の耳で聞いて把握しておく必要がある。

それをやってないのなら当然音量調整で躓きます。

私の場合はゲーム実況動画の方がメインなのですが自分でも視聴しているためある程度音量の把握はできてます。
(稀に失敗して音量が小さかったこともあります)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!