プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTuberって芸能人には入るんですか?

A 回答 (6件)

テレビ、ラジオ放送の出演者も芸能人の定義とされています。


芸事で稼いだ金で生活している人のことです。
芸能人YouTuberがいるように。
    • good
    • 0

芸能人ですね。


ネットでのブリタニカ国際大百科辞典には

「演劇,舞踊,音楽,映画,演芸,巷間芸能などを職業とする人。またテレビ,ラジオ放送の出演者も意味する」

とされています。
もちろん稼げるか稼げないかとか、主業か副業かにもよるかもしれませんが、自分の「芸」をアップして収入を得るということは立派な芸能人です。
    • good
    • 0

入りますけども


全てがそうかといえば違うでしょうね。

というのが
現在の「芸能人」ていうのはテレビ番組に出る事が条件だから。
ドラマや歌やパフォーマンスとかの番組。
テレビ局に必要とされる人を指しているから。

いまは変わりつつある過渡期ですし
断言できる頃合いでもないでしょう。
    • good
    • 0

一般的にはならない。


そもそも、Youtuberって、Youtubeに動画をアップして配信する人ですよ。
だから、収益がなくてもYoutuberになりますからね。
まぁ、それを入れると、本当に売れない芸人よりも多数の人がいることになりますから・・・
一部は、芸能人と呼ばれるような人もいますからね・・・
    • good
    • 0

ならないですね。

    • good
    • 1

入る人もいればただの配信者で終わる人もいます。


フワちゃんとか…HIKAKINとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめしゃちょーもですか?

お礼日時:2022/06/29 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!