アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いがツイキャスで配信をしているんですが、ツイキャスって一回の配信でどのくらいお金が貰えるんですか?
その知り合いは一回配信したら8万くらい貰えると言っていました。
一応その方のアカウントを見てみたんですが、一回の配信で40〜50人くらいの人が見ているっぽいです
(見方が分からないので過去の配信の人数マークの数を書きました)
私は50人しか見てないのにそんなに貰えるのか?って半信半疑です。

どこの数字を見たら大体の収入が分かりますか?
誰か詳しい人教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 投げてもらったアイテムの数って配信履歴から任意の過去の配信を選んだ時に下に表示されるアイテムのことですか?
    これは何日間に獲得したアイテムなんでしょうか?(どの過去配信を選んでも同じ数のアイテムが表示されるから)
    それだと8万には全く届いてない気がします。
    それぞれのアイテムを選ぶとアイテムの効果や投げてくれた方の履歴が見れたんですが、その中の"期限"って何ですか?

    すみません追加で質問です。

      補足日時:2020/09/28 12:55

A 回答 (4件)

再びです。



表示がお茶爆50が1つなら三日以内に投げられたのが1つです。
8万と言うのは恐らくひと月の合計の金額ではないかと思います。
収益が計算され口座に還元されるのも月に1回なので、、、

1回の配信(30分から4時間)で8万って言うのは閲覧4、50人
では結構無理があります。単純にお茶爆100が100個以上です。
閲覧人数4桁でも中々ありません。勿論例外はあるかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 16:49

No.2です。



アイテム(収益が絡まないアイテムも含む)には、MPポイントと
言う物が存在します。これには効果期間があります。

一例:お茶爆50=75MP 効果3日 お茶爆100=150 効果3日間

投げてからMP効果がある日数だけ表示されるので、リアルタイムで
日数が切れたアイテムは表示されません。過去の履歴を視聴しても
それは同じです。MPポイントはサポートラインキングに関係します。
その配信者に誰が多くアイテム(合計MP)を投げたかでランキングが
付けられます。その順位が高い程、配信者がレベルアップした時に、
僅かですがポイントがサポーターに還元されます。

配信していない状態で投げれるアイテムとそうでないアイテムがあり
投げれる場合は履歴が見えず、投げれる物でも最新の3回分しか詳細が
見れないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
投げてくれたアイテムには表示の期限があるのですね。
昨日その方は配信していたんですが収益対象のアイテムはお茶爆50が1つだけでした。

お礼日時:2020/09/28 14:05

収益の入るアイテムは以下の3つのみです。

()内は投げる側の費用。

お茶爆50(500円)
お茶爆100(1000円)
お茶爆500(5000円)

この金額の内、7割が配信者に収益が入り残り3割は運営側になります。

お茶爆50=350円
お茶爆100=700円
お茶爆500=3500円

となりますので、後はそれぞれのアイテムの数を合算すれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 12:09

見てる人数に関係なく その人が有料アイテムどれだけとばしてるかだからな〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!