プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうのはベースサプリと言われるらしいですが、
日によって、飲んでも足りない栄養分が出たりします。
1日分補ってくれるサプリメントはないのでしょうか?
不足がちなのは、鉄、タンパク質、カルシウムです。

質問者からの補足コメント

  • いい回答が出て迷いましたが手軽にできる2番の方にしたいと思います。

      補足日時:2023/09/20 08:39

A 回答 (3件)

国内のサプリはインチキが多い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこがおすすめですか?

お礼日時:2023/09/18 20:07

サプリメントや食品のカロリーなんかもそうですが、日本で定めた後悔基準があるので、正確な含有量は企業以外に誰にも分かりません、


そういった中で、必要摂取量が定められているものへ補うといっても、正確な値がわからない以上は補助であると考えるだけで精一杯だと思います。

サプリメントなので、表記成分は配合されていると思いますが、もし正確な値を必要摂取分補いたいということであれば、食品などから摂取をする方が良いと思います。

鉄分とカルシウムであれば、鉄分入りのベビーチーズ2〜3個で充分ですし、たんぱく質も含まれています。

サプリメント3個を1ヶ月分で考えた時に、個こちらの方がお財布にも優しいのでは。

サプリメントの有効活用場所は、忙しい日や朝食の補助にはもってこいなので、上手に使い分けができると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鉄分入りベビーチーズ試してみます。常備しやすいし、美味しいし良いですね。

お礼日時:2023/09/18 20:07

単に不足を補うだけならサプリでもよいでしょうが、歯で噛み咀嚼し自身の消化器を活動させることが健康維持には重要です。

その意味もあって以下をお勧めします。
https://www.city.ise.mie.jp/_res/projects/defaul …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆豆腐ヨーグルトは毎日食べているので、そこに冷凍ひじきを足してみます。

お礼日時:2023/09/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A