プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はみな権力を手にしたら威張るのものですか?

A 回答 (8件)

いや、人によるんでしょうね。



本当の人格者は、むしろ逆で、権力を手に入れてからこそ、下っ端の奴とかにも心を配ることを忘れたりはしないものなのでしょうけど。
そういう上司、人こそ、部下に慕われたりするんですよね。

まあ、現実にはほとんどいませんけどね。
そういう理想的な上司、権力者は。
    • good
    • 6

手にしたいから頑張りその権力を維持したい


から頑張る。
政治家も落選したらただの人になります。
    • good
    • 0

私が権力を手に入れたら威張ると思う

    • good
    • 0

そうだと思います。


どこの国の歴史ドラマ見ても、一兵卒のときは謙虚なのにトップになったら威張って次世代の一兵卒にやられてました。
    • good
    • 0

100%仰せの通りです。

    • good
    • 0

権力を手にしたい!


と、思ってなくて、手にした場合でも…
試してみたい…
とは、一度は思うものでは無いですかね?
それは、威張るとは、また違いますが…
威張るのは、弱者が分相応以上のチカラを手にした時にするものです…
    • good
    • 0

考え方が逆です。


威張りたい人が、権力を欲しがるのです。
    • good
    • 5

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉がある様に、その人の人格・性格によって対応は異なります。

出世してすぐ威張る人は周りからは遠ざけられます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A