プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、神田沙也加さんが亡くなりました。どうやら自殺らしい。何が辛かったのでしょうか? 神田さんは松田聖子と神田正樹の長女です。二人の子なので生活に困ることもないし、自分自身も歌手業、女優業の職を持っている。
 自殺の主な原因は経済苦です。芸能人だと失恋がたまにあるようですが、神田さんもそうなのでしょうか? 失恋も辛いでしょうが、経済苦よりはましだと思います。経済苦の場合生活保護を受けるよりしょうがいないが、これ程惨めなものはない。スティグマ以上に最低生活が辛い。東京でも家賃込みで13万くらいしかもらえない。 人間、おいしい物を食べたり、綺麗で豪華な服(バッグや靴も含む)を着たり、冷暖房完備の家に住んだり、旅行(音楽会も含む)したりできれば他は必要ないと思いませんか? 何一つ不自由ない生活こそ幸せなものはない。

A 回答 (13件中1~10件)

>何一つ不自由ない生活こそ幸せなものはない。



だからと言って幸せとは限らないでしょう。ちょっと前に話題になった夫婦でさえ何不自由(夫は不明だが)なかったはずですが常に大衆から好奇の目で見られてました。それは非常に苦痛だと思います。
神田さんも世間の見る目が神田夫妻の娘と言う重圧があったのは事実です。どんなに自分の力で認めさせても所詮「親の七光り」と思わるのが辛かったんでしょう。
    • good
    • 5

まだ自殺とは報道されていません。

転落死と報道されています。
    • good
    • 2

本当に辛いことを、人に言えるわけないじゃん。

    • good
    • 6

他人が簡単に理解出来る様なら自殺にまでは追い込まれないでしょう。

    • good
    • 1

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや…

    • good
    • 1

神田沙也加さんについては、ほとんど芸能活動を目にしたことありません。


ただ、松田聖子さんのコンサートにゲストとして登場して歌ったシーンをスカパーで目にしたことがあります。
彼女の歌は、そんなにうまいとは思えなかったので、女優業に転進ってのはよかったのかな?なんて思ったものでした。
舞台の横で見ていた聖子さんは、歌っている彼女をハラハラしながら見ていたようで、歌い終わったときには、聖子さんは涙ぐんでいましたね。

たぶん、彼女は生きる意味、人生の意味を見失ったのでしょう。
経済的にいくら豊かでも、それが無いと生き続けるのが困難になる気がします。
    • good
    • 2

他人を理解出来ないのは当たり前の事なのだが・・?



敢えて質問にする必要も無かっただけ
    • good
    • 5

親の存在が大き過ぎて苦しくなったのかも知れません。

生活苦などではなかったはずです。はたから幸せそうに見えても本人にしかわからない事があったのだと思います。
    • good
    • 1

そんなの本人しか分かりません。

ただ、松田聖子との関係がずっと良くなかったとの報道も出ており、そこは関係してるのかも
    • good
    • 2

理解できないのであれば無理にしなくても良いかと。

少なくともココに答えはありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!