プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的には東京局の負荷が大きくなりすぎるが故の、役割分担的なことかと思うんですが・・

A 回答 (4件)

バージルさんの訂正。



元旦は、元日の夜明けまで(よくても午前中)
地震がおきたのは、夕方なので、元日が正しいです。
    • good
    • 0

元旦ですからね。


名古屋局がカバーしていたのでしょうね
    • good
    • 1

基幹局ってあって…



北海道は札幌
東北は仙台
関東甲信越は東京
東海北陸は名古屋
近畿(関西)は大阪
中国四国は広島
九州沖縄は福岡
と役割がされてます。

ですが、大緊急は東京なので、速報は東京ですが、細かい報道は平日は地方局、休日は基幹局となっているみたいです
    • good
    • 3

東海北陸地域地方局の統括というか基幹というか


そう言う役割が名古屋局に有るから名古屋が担当したのでしょうね

当然東京側の準備や調整の必要性とか人繰りとかも関連してるでしょうし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A