プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦労の割には多くを求めないのが、人生の秘訣ですか?
自分は今まで多くを求めてたら、人生ダメダメになりました。

A 回答 (5件)

苦労の割には多くを求めないのが、


人生の秘訣ですか?
 ↑
いや、少し背伸びをするぐらいが
人生の秘訣だと思います。

そうでないと、人生、面白く
ありません。

成長しません。



自分は今まで多くを求めてたら、人生ダメダメになりました。
 ↑
どれかに集中すれば良かった
ということですか?

それは言えています。

この歳になって思うのですが、
もっと早くから、金儲けに集中して
いれば、と後悔しています。
    • good
    • 0

苦労の割には多くを求めないのが、人生の秘訣ですか?


Yes!それこそ、人生を楽に生きる秘訣の一つと言えますね。
でも、もう一つ+するともっと人生を楽に生きる秘訣があります。
それは、何も期待しない、見返りを求めないことですね。
これらを全てを実行する、思うことによって、人生がダメダメでなくラクラクになりますね。
    • good
    • 0

それは言えますね


人生の極意だと思いますそれは
    • good
    • 0

まあ、そうでしょう。


多い時給は肉体労働の長時間作業です。
体を壊します。
    • good
    • 0

苦労は自分を向上させるためなので


何かを求めことではないと思います。
その結果、立場や収入が後か自然と
とついてくるってことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A