プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは人生をどう生きていますか?
私は今グダグダな人生を歩んでいますがそれはそれで悪くはありません。

A 回答 (5件)

私は、私が私らしくあるよう生きてます。


小さくてささやかな目標を掲げ、日々の予定をこなし、興味のあるものは試し、失敗したら、ムカつきながら(笑)反省し、家事は7割出来たら上出来と、自画自賛。
やってもらったことには、家族であれ、仕事仲間であれ、見知らぬ他人であれ、感謝の言葉を伝えてます。
この先、いつ自分が突然亡くなっても、もういいかなって、思えるように。
    • good
    • 0

一人暮しな者でチャラチャラ、だらだら、。

だらしなく生きています
がゴミ出しはします。
    • good
    • 0

私もです(^^)


怠惰な猫のように好きな事だけを選び日々の生活を送っています。
夫と二人暮らしの老夫婦です。(リタイヤ済み)

起きたくなれば起き。
コーヒー豆を挽きコーヒーを淹れ、それを飲みながら会話し。
お腹が空いた頃、美味しいブランチを作って食べ。
後片付けの後、二人でテレビの録画を観ながらくだらぬ会話で笑い合いしばし団欒。
その後好きなキッチン周りやサニタリーの掃除や整理整頓や他の掃除などをし。
買い物がある日は近所のスーパーに買い物に。

それが済んだら自室で好きな音楽を聴いたり、YouTubeで朗読を聞いたり。
その後少し昼寝。
夕方目覚めお風呂。

風呂の後は夕食(晩酌の肴づくり)な支度をし、週5は軽い2〜3杯の晩酌を楽しみ。週2の休肝日は普通の夕飯を。

その後テーブルを片付け、少しテレビを見たり話したりし、眠くなれば自分の寝室に行き寝ます。

ほんの時々、極少人数の心置きない付き合いをしている4人ほどの旧友たちとおしゃべりしたり、買い物や食事をしたり、互いの家で飲んだりします。
が、皆パートナー持ちなので、互いの距離感やタイミングには節度を保ちながらの心地よい付き合いです。

ともかく好きなことしかしない。
好きな人としか接しない。
物も人も断捨離し、そこはもう歳なので、僅かに残した厳選した大切なものを大事にしながらの質素な暮らしです。( ◠‿◠ )

もちろん此処gooで回答をくださった人々や質問者さん、普段の暮らしで出会う店員さんや医療従事者の方々や運転手さんや、顔見知りの方々等、言葉を交わす人々に対しては、極力礼儀を欠かないよう、ちゃんと丁寧に接するようにはしています。

ただ、此処でもリアルでも、険悪な人や棘のある人に対しては、それなりの毅然とした対応にはなります。
まだまだ人間がそこまで出来ていませんので喧嘩を売られたりするとつい買ってしまうところが私の悪い癖です……^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行雲流水

お礼日時:2024/05/12 13:33

眠くなったら寝て目が覚めたら起きる…ってのは


ちょっと以前の介護生活と比べたら理想の人生ですね。
    • good
    • 1

私は若いころに借金が多く、人一倍働いて返済をする時期を過ごし、完済後もお金を貯めようと働きました。


景気や増税、物価の高騰などの一方で労働収入は上がらず、効率が悪いことを感じました。
私は28歳で脱サラしてフリーランスとなりましたので、自由な時間配分で働き、自由度も上がり、所得も増えて随分ストレスがなくなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A