アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。初めて痴漢の被害に遭いました。
私は電車で高校に通っていて、行きは友達と一緒に電車に乗るのですが、帰りは野球部のマネージャーをしているため、かなり遅くなるので、1人で帰っています。
その日もいつもと同じように帰宅していると、スカートの上から触られました。恐怖のあまり抵抗出来ず、泣きそうになっていると、同じ電車に乗っていた野球部の先輩が痴漢に気づいてくれて、痴漢の手を掴んで、引き離してくれました。痴漢を追い払ってくれた後、先輩が「大丈夫?」と声をかけてくれました。
その時痴漢をされたショックが込み上げてきて、涙が止まらなくなりました。先輩と一緒に途中下車して、ホームのベンチに座って涙が収まるまで泣きました。
その間も先輩は優しい言葉をかけてくれました。
今まで痴漢の被害にあったら声を上げれば済む話だと思っていたのですが、実際には恐怖で声が出せませんでした。痴漢が怖くて、電車に乗るのが怖いです。
その先輩は練習の時もすごく真面目な人で、助けてくれたこともあって、惚れてしまいました。
ここで質問があります。
痴漢から助けてもらって、途中下車までさせてしまってたくさん迷惑をかけてしまいました。泣いている姿も見せてしまって、嫌われてしまったでしょうか?
痴漢が怖いので、これから一緒に帰ってくれないかとお願いするのは迷惑でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今どき電車の中に防犯カメラがあるのに、まだ痴漢なんてあるのですか痴漢した人は間抜けですね。

    • good
    • 0

あなたが


チカンです!
と大声でさけぶ
勇気が必要です。
あなたのチカン対策に
先輩を利用する
もしくは先輩に
守ってもらう
等の考えは
先輩にとっては
部活動帰りの行動を
あなたと一緒に帰らねば
ならなくなって
非常に迷惑な話です。
なるべく自分で
自分を守れるように
大声でチカン!やめろと
さけぶように
練習しましょう。
    • good
    • 0

嫌う理由がないですよ。


正義感のある彼で助けられて満足してると思います。
でも今後ずっと一緒に帰るとなると予定を合わせたりも難しいのでそこはどうなんでしょうか?
困るかもしれないですね。

彼から言ってくれれば甘えれば良いと思いますが。
    • good
    • 0

いつまでも先輩に頼りっきりはたぶん無理ですよね。



いつまでかは、何とも言えませんが、先輩なりに納得するまでは、一緒に帰ってくれたり、他の部員などの行先が同じ人を紹介したりして、いろいろと努力すると思いますよ。
(一度助ければ、後は知らないとかいう男性は稀ですしね。)

もちろん、犯罪者と捕まえたり、警察と連携して、痴漢をなくす努力もする必要があるのでしょうが、罰則が厳しくなっても、次はスカートの下の盗撮になったりとか、正直きりがないのが、性犯罪者です。

質問者さんも、婦警さんとかがよくやっている、護身術の講習とかに参加するなどの努力と工夫をする方が安心できると思いますが、一人で帰る以上は、狙われるので、そのあたりを工夫するしかないですね。

質問者さんと恋仲になった男子がいるならば、頼まれなくても、クラブ帰りに家までエスコートするのを日課にできそうですが、それを先輩にお願いするのは、微妙にまずいかもしれないですね。交際相手と、ボディガードは同じというのは理想なんですが、その先輩は下心がまったくないまっすぐな心で、質問者さんを心配しているので、どうしたものでしょうね。

惚れてもいいけど、相手の同情心につけこんで、そのまま交際するのはいいのかわるいのかわかりませんよね。

個人的には、一生付き合ってもらって、ただの先輩から、ボディーガード、その後は恋人とか婚約者になって、ご結婚になって、一生君を離さないよとかがいいんですが、そんなに簡単に他人の人生を、単純にめでたしめでたしというのは、無責任なので、意見をいうのが難しいです。

それこそ、気分転換になるように、その先輩の彼女さんとかがいないなら、クリスマスプレゼントぐらいはお礼がてら差し上げても罪にはならないと思うのですが、それもなんか誤解されそうですよね。好きなのか?それともただの感謝なのか?とかね。

お礼ということで、質問者さんの家族での夕食とかに招くのも、ご家族と相談していいという話なら、悪い案ではないのですが、質問者さんが、感謝と惚れたをごっちゃにしている間はどうなんでしょうね。
(私には、娘がふたりいますが、もう成人しているので、心配しても仕方がないのですけど、娘がそんなに優しい男性を連れてきたら、クラブ帰りに一緒に帰宅してくれる男性に対して、どうか娘をお願いします。なんなら一生でもいいですよに、なりそうですけどね。結婚するにはかなり早いし、婚約するにも、相手の親との話によりますが、まだ早いということになりそうなので・・・。)

交際はどちらでもいいというか、そういうのは、二人の間の、なりゆきなので、心配してくれる先輩に、帰りを一緒に帰ってもらうのは、お願いするだけならばいいんじゃないですか?

帰りの付き添いより先に、質問者さんの親に頼んで、自宅での夕食会にお招きするのがお勧めですけどね。(あくまで、純粋な感謝ですからね。)
    • good
    • 0

嫌われるということはないと思います。


むしろ、助けてあげることが出来て良かったと思っているとおもいます。

ですが、これから一緒に帰って欲しいと頼むのはやめましょう。
頼んでしまうとそこに「痴漢から守らねばならない。」という「責任」が生まれます。

ぶっちゃけ迷惑というか、自分の都合で責任を押し付けることになりかねません。
非常に先輩は気を使うはめになるでしょう。
先輩だって1人で帰りたいとき、寄り道したいとき、部活動で用があって一緒に帰れない日もありますよね。「責任」があるかぎり先輩はそれに縛られちゃいますよ。

心配な場合は、きちんと親や警察に相談したり、痴漢に合わないよう立ち位置などに気を付ける、友達と帰るなど、自らも策を練りましょう。

痴漢は私も経験はあり、若いときは硬直してアクションは起こせませんでした。
お気持ちはわかります。
でも、負けないで欲しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!