プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19の学生で彼は27の社会人です。
まだ付き合っていませんが、先週2回デートをし、手を繋いだりいい雰囲気だなと自分なりに思っていました。
しかし今日ラインで、「会社の行事が続いてて金欠だから、遊びに誘えない」と言われて今どう返事したらいいか迷っています。
2回のデートではどちらも奢るよといわれて、私はお礼だけ言い奢られていました。
だけど今金欠と言われたので、私が奢るよ、と言うのも年下の女から言われるのはうざいかなあと思ったり…
もしかしたらもう遊びたくないのを金欠を理由に断られてるのかと思ってしまい、お金のかからない場所に行こうよと言うこともできません…。

客観的に見て、彼はどういう意味で言ったのでしょうか?
どう返事すればいいのかどなたか教えてください> <

A 回答 (8件)

正直な男性なのかもしれませんね。


8歳年下の学生さんであるあなたに、社会人である彼は、お金がないありさまのデートなんてできない。
そういうことではないでしょうか。

例えば。
「それなら、公園または動物園に行きましょう」で、お昼のお弁当はあなたがつくって持って行く、なんてどうでしょうか。
また、図書館だって大きいところに行けば、話をするスペースだってありますよ。


>金欠を理由に断られてるのかと

それはないでしょう。本当に断る気なら「金がない」なんていう口実は使わないですよ、情けないというか格好悪いですから。

あなたの方から、カネのかからないデートを提案しましょう。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

この男性の言いたい事、私は凄く解りますよ。



私もタイミング的に金欠な時は、デート中に格好つかない状況が予測出来るので
会いたくとも我慢しますね。

皆がそうではないでしょうが、好きな相手にデートで男性らしく振舞いたいプライド?みたいな感覚が強い人も居ますからね。

私もその一人です。笑
    • good
    • 0

何も、金欠ならそれなりに、


27才の社会人がお金の管理できてない、
    • good
    • 0

確かに、何と言えばいいのか困っちゃうね。



年上で社会人の男性が、学生に奢ってもらって
デートって、ないですよね。
私が男性だったら情けなくてやだなぁ。

ここは、私も色々予定が入ってて忙しいとか言って、
デートを延期するのが無難ではないでしょうか。

遊びたくない訳じゃないと思いますよ。

好きなら信じないと。
信じなければ、恋愛なんてできないですよ。
    • good
    • 0

・お金出してくれたら遊べるけど。


↑これがお金がかかる場所で数回続いたら、もうやめた方がいい。
・奢る時にしか来ないなら脈ナシと思おう。
↑年齢が離れているから、少々不安に思ってるとか。

どちらにしてももう少し相手を知らないと分からないので
「今度は私が出すよ!でもなるべくお金がかからない所だと嬉しいな。自信ないけど(あるならナシで)お弁当作っていくよ」とかいかがでしょう。
    • good
    • 2

既に出ている答えもごもっともですが、どうせ終わってしまうのなら諦める前にあなたが仰るお金のかからない遊びに誘ってみてはいかがですか?やらない後悔よりも、やった後悔のほうが私はスッキリ出来て良いと思います。

    • good
    • 3

まんまの意味ですよ


行事でお金がとんで奢る金がないから遊べない
学生の年下にはやはり社会人の自分がお金出してあげないと
いけないという使命感の元そういってるんです

ちなみに自分なら私が奢るよは嬉しいですが、
割り勘かなー おごられてもいいような気もするけど
学生の年下で収入がたいしてないとなるとね、申し訳ないから
お金のかからない場所に行こうよも嬉しいっす
奢るというのは後回しでとりあえずは
お金のかからないデートどうですかと打診するのがいい
気に病むことはない前後の状況から多分恐らくまんまの意味だ
金のかからないデート打診レッツGO!
    • good
    • 0

デートしたければ、お金が無くても会いたいと言うのではないでしょうか。

残念ですが、諦めてください。新しい出会いをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています