アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性34歳、女性26歳、両者とも社会人の恋人と仮定してご意見お聞かせください。

避妊に失敗してしまい、お互い相談の上アフターピルを処方してもらうことになりました。その際のピルの費用15,000円は二人でどのような割合で負担しますか?
また、上記のような場合に全額女性が負担することについてどう思いますか?

出来ればご回答にご自身の性別を添えて頂くとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

3日以内に服用しないと効果が薄れるので、質問している暇があるなら


産婦人科に行って処方してもらったほうがいいと思います。
ピルの費用ですが、34歳男で社会人なら全額負担出来る給料は もらっていると思いますし、
避妊を怠った責任をとる意味で男が全額負担でしょう。
二人とも学生とかでも割り勘はあっても、女が全額負担はないです。
お金を出す出さないとかではなく、責任をとる気があるかないかです。

おそらく、お前(あなた)が誘ったから俺(彼)は仕方なく応じた、だからお前(あなた)が全額負担すべきだ、
みたいな感じで相手に押し切られたのでしょう。
あなたには、責任のなすりつけあいをする気もなく、あなたが全額負担という形になったのでしょう。

自分にも責任があるのに 女に全額負担させるなんて、
男の無責任さ、わがままで好き勝手な部分がモロ出ています。
自分のやった事に責任が持てない、都合が悪くなったら屁理屈で人の責任にする…子供みたいです。
今後、彼のそういった部分に思い悩まされるでしょう。
一緒にいるだけで何かとストレスを感じるでしょう。
それでも好きだから一緒にいたいとかなら、頑張ってね、としか言いようがないですが、
もっと、楽に付きあえる人は他にいると思いますけどね。
    • good
    • 0

♀です!


避妊は互いの責任ですから割り勘にします。
避妊に彼が協力しない場合は全額彼に支払ってもらいます。
    • good
    • 1

半々です。


男性側が一時的にでも生で入れていたのなら男性側が全部出します。
女性側が生を一時的にでも生を望んでいたのなら女性側が全部出します。
    • good
    • 1

お互い配慮がなかったので半々と言いたいところなんですが、


やはり妊娠してしまった時のリスクは女性の方が大きいはずです

34歳という年齢でしたら全額払ってもいいのではないでしょうか?
やはり女性が全額負担、半分ずつでは、愛情がないのでは・・?と思ってしまいます。
もし妊娠して堕胎とかなれば肉体的にも精神的にも傷付くのは女性です。


せめて金銭的な部分は負担してあげて欲しいですね
    • good
    • 1

40代男性。



・どちらかに偏った過失はない
・妊娠/出産は二人とも全く望んでいない

この二つは情報にありませんが、上記の前提とするならば
まず最初は折半で考える→どちらかが自分で多くor全て払うというならその意思を尊重。

全額女性が負担するというのが、女性側の意思であり、納得できる理由があるなら問題なし。
男女問わず、相手に一方的に押し付けるようだったら、恋人なんて名乗らずにセフレと言った方がよいかと。


というか、その年齢&事の重大さに対し、\15,000程度のはした金でウダウダ言う方が妙ですね。
#ちょっと飲んでタクシー帰りする程度でその位軽くすっ飛ぶ


出産~結婚を視野に入れるなら、軽く2桁違う予算を視野に入れて当然。

自分が負担するというならいざしらず、その程度の金額を、相手に押し付ける方を先に考える程度なら
彼女づきあいなんかしないで、風俗行ったほうが結果的に安上がり。
    • good
    • 1

避妊具つけてなかったの?


15000円は私が負担します。
>上記のような場合に全額女性が負担することについてどう思いますか?
どういう経緯で女性が全額負担するか存じませんが、2人の問題です。
男が支払う事があっても、女性に全額支払いをさせることは無いです。
    • good
    • 0

20代女性です。



私自身、アフターピルを使ったことはありませんが・・・
産科に勤めている医療者として、女性として、意見を言わせていただきます。

お金の前に、まず二人で話し合うことができたか、お互いまだ妊娠すると 困るのであればそういう話になりますよね。
二人で話ができているのなら、彼が病院まで付き添うまではいかないとしても、病院に行ってきたことについて彼のほうから尋ねるべきだし、必然とピルのお金の話も出るのではないでしょうか。

結局は、二人の問題として捉えてほしいのです。
ですから、彼も彼女のことをお思うなら、払うのは当然だと思います。ただでさえ女性はもし妊娠していたら・・・という不安を抱えながら病院に行くのですからね。
    • good
    • 0

 御カネの問題かな~~?  そんな小銭どうでもいいと思います。

  要するに真剣な気持ちが無かったって事で…  (男より)
    • good
    • 0

女です。


二人で半分ずつ払うべきかと思います。
男性が全額負担するというのは、女性が受け身すぎます。自分の身体は自分で守らなければいけないのに、身体を許したのだから責任がないわけではないからです。
女性が全額負担するというのは、男性が無責任すぎです。妊娠に至ってしまうような行為をするということは、もしもの時に相手の将来を背負う覚悟を持つべきだと思うからです。その覚悟もないのに性行為をするなんて考えが浅すぎます。

上記のように、私は双方に責任があると思うので、二人で出し合うのが一番納得いくのではないかと思います。どちらかが全額負担、となると、それは恋愛ではなくただのセフレの関係だと思います。恋愛は二人が居て成り立つものなので、今回、どちらかだけが責任を負う(全額負担する)というのは違うと思います。
まあ「責任を負う=お金を払う」というのが正しいというわけではないですが。金額に重きを置いて考える際の私の意見です。
    • good
    • 0

男です。



両方の責任で避妊に失敗したなら、
二人で同じ値段ずつ払うべきではないかと思います。

二人の楽しみのためにやったことですから二人で責任を取るべきだと思います。

逆に女性が避妊を求めたのに男性が避妊に消極的だった場合は、
全額男性が払うべきだと思います。

女性が全額負担するのは明らかに女性の責任の場合くらいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A