プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性はお金がないと彼女いらないと感じますか?

私は遠距離恋愛をしているのですが、
彼氏の業種の問題で収入は少なく
それでも本人がやりたいことなので
応援しているのですが、
なるべくお金を使わないように過ごしているのに
遠距離恋愛をしていると
交通費、宿泊費、食事代、デートで使うお金など
色々かかってしまいます。
会うときは大体割り勘で
彼氏が少し多目にだしてくれるという感じです。

彼のプライドとかも考えて
お金の話は私からはしないんですけど
どう考えても彼には金銭的に負担がかかっています。
お金に気を遣いながら私と会うことは
彼にとってマイナスでしょうか?
いつか限界がきて振られてしまわないか不安です。
男性は金銭が理由で彼女いらないと感じますか?

A 回答 (10件)

私も同じ経験があります。


男性は経済的に余裕がないという理由で基本的に別れたりはしませんが、それが原因で別れてしまう事はよくあります。
安心していただきたいのは、お金にたとえ負担がかかってしまっても彼はあなたとの時間をそれでも必要としていることです。
人は経済的に余裕がないからこそ、日々の頑張りには癒しや支えが必要です。もし、彼女さんに振られたらそっちの面でも彼は余裕がなくなってしまうので、頑張っている彼を精神的にサポートしていけばいいと思います。

今はオンラインでもデートできますし、お金をかけずに公園や自然の場でもデートはいくらでもできます。交通費が負担なら余裕がある方が会いに行くとか、ご飯とかも手作り弁当で費用抑えたり、宿泊もなるべく家や安い民泊や格安ホテルなど色々工夫できるので、お金の事は何も言わずに、そういう提案やサービスを彼女さんからもしていくといいと思いますよ!
「できる女は、何も言わずにさりげなく男を支えてあげられる人です」

私も同じ経験はありますので、身の丈に合わないことを続けていればいつか必ず歯車が合わなくなります。どこに何をしに行くかではなく、どう幸せに時間を過ごすかという事に焦点を向けるべきです。
物事は工夫や捉え方次第でどうにでもなります。頑張って幸せに過ごしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が私との時間を大切にしてくれるなら嬉しいです。遠距離でたまにしか会えないから一緒に過ごせるだけでも私は幸せなので、何も言わずに彼をサポートできる女性を目指します。

お礼日時:2020/08/10 19:30

回答したと思いますね笑


遠距離は続きにくいと言われてますがコツさえ知っていれば直接会うよりも仲は深められます、頑張りましょうね(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



まだまだ若いですね!

ちなみにですが、結婚した相手は完全割り勘主義の人でした。
「男女平等」を言葉だけじゃなく実践する女性だったので。

端数(1円、10円単位はともかく)は別として、最初から奢られることを「良し」とせず、誕生日以外は常に割り勘でした。


実は言うと、自分自身も「男女平等」というのを強く支持してる人間で、
妹のような奢られるのを当たり前に考える女性は無いな→ということは日本人との結婚は無いな、、とずっと思ってました。

価値観については偶然の一致でした。
当然、自分自身も家事をやるのは当たり前と考えていたので、日本人夫婦ではあべこべなのでしょうが、
私が主に料理を作ってました。

なので価値観を知る意味でも同棲は大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な夫婦ですね。
お互いの考えが一致すれば奢るとか割り勘とか些細なことだと思います。
資格をとってコロナがおさまれば
彼のところで就職して一人暮らしでもいいので近くにいたいです。
そうすれば交通費も安いし、宿泊費もかからないから彼の負担も減るので。

お礼日時:2020/08/10 20:19

それがもし彼が共依存症であなたがそれを助けるイネイブラーや回避依存症でなければいいと思いますよ!


今は準備段階と言って今の状態であることから抜け出さない人(実家から出ないニート、アルコール依存症の人)じゃなければ!

別に酷な事言って陥れようとしてるわけじゃないですからね?笑
自分も遠距離恋愛だから、その可能性が見えたからさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユネレネさんって以前も回答くれた方ですよね。いつもありがとうございます。
今はお互い自分の時間を大切にしながら頑張っています。共に遠距離頑張りましょう!

お礼日時:2020/08/10 19:57

>お金に気を遣いながら私と会うこと



実際には逆じゃないですか?
彼に気を使って、はれ物に触るように接しているのはあなたでしょう?
「お金に気を使っている」ってなんであなたがわかりもしないのに決めつけているの?

>彼のプライドとかも考えてお金の話は私からはしない

どうなんですかね。彼のプライドって?
それいうなら、金を出すのが男の甲斐性だったとしたら、ほぼ割り勘の現在も屈辱的じゃないですかね?

金ないのなら、少なくて済む方法考えたり、あるいは収入増やす方法を考えるのじゃないですか?
そうしてでも、あなたとの関係を続けたいと思うのなら。

あなたとの交際(公債費なども含む)が「無駄」に感じるようになったのなら、別れることになるでしょうが、それは「お金がない」からではないということです。

今みたいに独りよがりで相手の考えを推察したり、人様に一般論聞いている時点で未来は暗いですね。

あなたたち二人の形を、あなたたち二人で作っていけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないことは彼自身が私に言ってることです。決めつけでも独りよがりでもないのでそういう言い方はやめてください。
でも、お金が原因で別れを切り出されることはないということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 19:48

連投失礼します。


これが20代前半や学生デートならともかく、「いい大人」となれば事情は変わってきます。
私なら、そこまで将来性がなければ「たまに会ってお茶する友人」位にとどめてた方がいいし、そこまで引き付けるカリスマ性を持つのなら別だけど私なら「イケてる友人の一人」にすぎないと考えてしまいます。

例え、求婚されて待ってても質問者さんの年齢から考えても少しためらいはあることは事実です。

お義母様や義姉、弟や、お義父さんがよくっても、本人の良し悪し。

期待させるのは悪いなと思います。

特に不安定な職業(いわゆるエンタメ系)より、手堅くサラリーマンや家業のある人がいいと思いますよ。

あなたがそれくらいは、考えてないよって言うなら別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちはまだ20代前半です。
彼の将来やりたいことを私は応援してるので
収入の善し悪しを私自身あまり意識していません。数年したらどうなるかわからないけど。

お礼日時:2020/08/10 19:24

んー、逆にあなたは金銭面が裕福でなくても気にしないですか??


心理学を長くやってますけど全額奢ってあげるってところが他の男と差をつけたり差が開かないようにする1つの場面なんですけど、そこで出せないようなら性格の善し悪しは関係なくテストステロン値が低いことを表すんですね!

このテストステロン値が低いと競走や意欲が強くなくて出世欲にも影響してきます。
どうですか、彼から出世欲感じる場面ありますか?
なければホントにこれから出世する可能性は低く割り勘は基本になってくるでしょうね!

金銭は彼女欲しいや欲しくないには影響しません、彼女欲しい意欲の中には必ず性欲が原因としてあります!
体目的って言ってるわけじゃないですよ?

恋愛って言うのは性欲から可愛いやカッコイイと思うことで子孫繁栄をしてきた人類に勝手に身についてるものですからね笑、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全額奢るって出せるお金をもっている男性である前提ですよね。
競争心や出世欲はむしろ人より強い方だと思います。
今は準備段階でお金がない状態ですね。
金銭で彼女いらないとはならないなら良かったです。

お礼日時:2020/08/10 19:19

自分がそういうタイプですね。



安定した収入が無い人は恋愛する資格が無いと思ってます。
これが20代なら「恋愛」だけを愉しむことができたかもしれませんが、いい歳になると相手の時間(人生)も束縛する訳ですからきちんとした稼ぎが無い以上、申し訳ないと思ってしまいます。

あなたは一人暮らしされてるのでしょうか。それとも実家暮らしですか。
いっそのこと、同棲しちゃうのも手ではないでしょうか。

そうすればもっと相手のことがわかりますし。

自分は結婚前の同棲は「アリ」派です。
普段の習慣とかわかりますから、疑似結婚生活が味わえますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ20代前半なので
そんなに深く彼は将来のこと考えてないと思います。
私はいつかは同棲したいです。

お礼日時:2020/08/10 19:13

例え彼氏に金銭的な余裕があっても、結婚する意思がなかったり「素質」がない、または遊んで暮らせるくらいのお金がほしい、結婚という束縛された関係ではなく「彼女」をたくさん作って囲うという人も多いです。



お金がないと結婚できないのは事実、お金がなくても支え続けるのは回りの体裁からしてもかなり辛いものです。

入籍しても、結婚式をあげられなかったってカップルもいます(特に売れないミュージシャンや俳優や芸人にそういう人が多い)
それくらいの覚悟がなければやはりいくら優しくて包容力があって、結婚の気持ちがあっても少し考えるべきでは。
それに、お金がないだけが原因とは限りません。
浮気性や浪費癖、計画性のない人もいるし、
    • good
    • 1

はい、要らないです。



男性は金銭目的で女性と付き合う事は無いですし会うことが負担であれば別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ別れないってことは
負担とは思われてないってことですか

お礼日時:2020/08/10 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A