アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳間近の会社員(男)です。
私はこれまで彼女ができたことがありません。
しかし女性が苦手で話せないとか、出会いが無いわけではありません。
幸運なことに会社も若い女性がたくさんいます。(他部署なので基本交流は無いですが)
コミュニケーション能力が低いので面白い話して場を盛り上げたり女性を口説いたりはできませんが
きっかけさえあれば面識無かった女性に話しかけて、顔見知りになることはできます。
すれ違えば必ず話す程度の仲の女性はそこそこいます。

しかし、その顔見知りから先に行くことができません。
上記の、すれ違えば必ず話す程度ってのも、必ず僕から話題を振ってます。
挨拶は女性からしてくれることも多いですが、女性から話題を振ってくることがありません。
話しかけても、質問したらニコニコ話してくれますが、質問を返したりしてくれないので、数十秒ほどで会話は終わります。

こちらから積極的に話しかけても、相手から話しかけられない、質問されないって
つまりは明らかに僕に興味ないってことですよね。
会社の顔見知りの女性は100%この状態です。

女性から興味を持たれるには、いったいどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

人並みの運動神経もコミュニケーション能力も無い私ですが、どのように自信を持てば良いのでしょうか?


 ・運動神経が無くても良いですよ。
 ・会話は頑張って下さい。(努力して下さい努力です)【ココ重 要です】
 ・場馴れですし会話の中で素直に相手を思いやる気持ちは大切ですよ。
 ・変態やストーカー行為は絶対にダメです。
 ・いきなりは無理でも自然な感じで1日に1言、どこかの店員さんに話してみてはどうでしょう。
 ・回数を増やしていけば良いと思います。

世間の自信に満ちた人たちは、どのようなことをして自分に自信を付けてきたのでしょうか?
 ・初めから自信に満ち溢れた方は勘違い者です。
 ・異性が10-20-30人と友達や告白が増えてきても、それが自信に繋がると思いません。
 ・私の場合、運よく仕事で「絶対的存在」として地位を確立していたので(ある意味、私が勘違い者かも?)
  異性は質問や相談等で近寄ってきやすかったと思います。
 ・仕事でアピールされてみてはどうでしょう。
 
彼女を作ろうと考えるより・・・
友達を作りながら、貴方が本当に好みの女性と思える方と付き合えればいいですね。
    • good
    • 0

> 女性から興味を持たれるには、いったいどうしたらいいでしょうか?



興味を持たれるくらいなら簡単で、いくらでも方法はあります。
30年近く彼女ができたことがない男が、いきなり女性からモテる方法は、チト難しいですが・・。

簡単なところでは、食事でも映画でも良いから、とにかく誘えば良いです。
無論、OKしてくれるかどうかは判りませんが。
たとえダメでも、その先は相手が「もしかして、この人、私のこと好きなのかも?」くらいは意識する様になります。
まずはそれくらいから始めないとね。

後は、「なるべくフラれない誘い方」を考えること。
自分に魅力が無いなら、コンテンツの魅力で、フラれない様にすりゃ良いです。

たとえば、やや極論ですが、「オバマが来日した際、安倍首相が連れてった寿司屋の予約だ取れたんだけど、行かない?」と誘えば、よほど嫌われてない限り、その寿司屋の魅力で、ほとんどの女性は付いて来ます。

付き合うかどうか判らない女性に、高級寿司をオゴるのは、かなりリスクですが。
幸い昨今は、そういうリスクを冒さない「割り勘男子」などが増えてますので、それを逆手に取れば、モテにくい男にも、チャンスが多い時代とも言えますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事や映画に誘えればもっと進展できるのは分かりますが、
普通はどこに行くか?よりも誰と行くか?の方がよっぽど重要ですよね
すれ違えば話すって段階では、まだ行ってもよいと思える程の関係ではないと思います。
何か交流会とか飲み会とかあればいいのですが、一切なく
かと言って自分がイベントを企画できるほどの人脈もありません。

と、反論してばかりですみません。。
ただ「なるべくフラれない誘い方」は確かに重要かもしれません。
まずはなんとかして複数人のイベントを企画して、軽い感じで誘えないか、模索します

お礼日時:2016/05/11 22:04

おばちゃん世代の私の意見は、


参考にならないかもしれませんが・・・
話はうまくても、やたら馴れ馴れしくて、軽い男性は、
その場は盛り上がっても、
近づきたいと思わせる対象からは、はずれるかもしれません。
女性は、とにかく、優しい男性を好きになります。
先にドアを開けてあげる、エレベーターの扉を押さえてあげる、荷物を持ってあげる・・・。
高い所の物を取ってあげる。
(脚立や椅子の上に上がって取らないといけないような物は「危ないから、僕が」と。
 これは、どきんとしますよ)←私は、職場で、妊娠中に言われただけですが(笑)
相手の女性にするだけでなく、他の人にも、そういうちょっとした心配りをしている光景を見たら、
優しい、いい人だな~と、思うものです。
レディファーストではないですが、
特別仲がいいわけでもない自分を、特別な人のように大切にしてくれた。
そう思ったら、その男性と仲良くならないと損のような気がしてきます。
ライバルが多い環境なら、なおさら、「私が」一番にならなくては、と。
(私は、これで夫に引っかかりました)
気配りも、やり過ぎると、ただのおせっかいになりますので、
頃合いが難しいのですが。
女の子に限らず、いろんな人に親切にしましょう。
(おばちゃんたちにも、です)
(おばちゃんたちの評価が上がれば、心強いですよ。
 「aquamarine8594君は優しい」という噂(?)を流してくれますから)
彼女たちは、そんなあなたを見ています。
頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに優しい人には近づきたくなりますね。
レディーファーストは頭では分かってるつもりですが、なかなか実行するのは難しいですね。。
高い所のものを取ってあげるというシチュエーションもなかなか発生しないですし(笑)

私は優しいとたまに言われますが、やはり目に付く程の優しさを与えられていないんだなと思います。
今後もっと意識したいと思います。

お礼日時:2016/05/11 21:54

色んなタイプの女性がいますから、一口には何とも…



まずは自分を客観的に眺めてみてください。

他の回答者の方も書かれていましたが
髪・服装・靴・清潔感・口臭や体臭…

話題も 他の男性が女性と楽しそうに話している時の内容、答え方…耳をダンボにして研究してみてください

ヒントが隠されているかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身だしなみには気を付けています。
アトピー、青髭等、どうしようもない点はありますが、、
何とかできる部分は合格点にあると思います。

他の人の話の研究ですか。たまに意識してやっております。
なかなかヒントを得られませんが、引き続き意識して聞いて研究しようと思います。

お礼日時:2016/05/11 21:45

持論です、時代遅れや間違ってたらごめんなさい。

(私は勘違い人間かも?)

女性から興味を持たれるには自信を持つことです。
女性は仕事が本当にデキル男・余裕のある男を好むと思います。
顔・髪・服装・靴・清潔感・口臭や体臭には気をつけて下さいね。

私ごとですが、17年前くらいを参考にですがイベントデーになれば紙袋5袋~7袋くらい(本命は別)
チョコやケーキ・時計やアクセ等それなりに頂いていましたね。平均50-70個?個数や人数は忘れました。
バブル時期は完全に終わってますしホストでもありませんが総額は凄かったと思います。
バブル時期の最高時期は自慢になるので記載できません。
その反面、異性からの誘いを断ってしまえば無視や悪口等が数年間と嫌がらせされてた事もありましたね。

また同性からのジェラシーも多数あったかも(気にしてなかったです)

本当にモテたいなら仕事がバリバリになるのも手ですし成績が上がれば会社からの評価も上がります。

そんなこんなで 余裕があり仕事もデキル男性がギャグを言えば女性は 態度を変える女性も多いのでは?

そうなれば会話や、笑いのセンスもハードルが下がるんです。

とにかく優しいムードメーカーに徹し、どんな女性でもフォローすること。

やがては向こうから○○グループに来て下さいとかなると思います。

あとは あなたが その中で 本当に子孫を残したい女性を選べば良いと思います。


・・・職場の人間は仕事のデキル男を評価する方が多いという事で全員ではありません。

・・・他の会社の異性だと接点が初めからなので貴方を理解してもらうにも時間が掛かると
   思い記載していません。

古い感覚かも分かりませんが実態段です。

良い女性と出会えればイイですね。

応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に自信を持ってる人はモテルというのはそうだと思います。分かります。

おっしゃる通りで、私は自分に自信がありません。
しかしどうやったら自分に自信が持てるのか分かりません。
人並みの運動神経もコミュニケーション能力も無い私ですが、どのように自信を持てば良いのでしょうか?

世間の自信に満ちた人たちは、どのようなことをして自分に自信を付けてきたのでしょうか?

お礼日時:2016/05/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A