プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は38歳恋愛経験なしの男です。ハゲで低身長です。外見のコンプレックスが強く美女の前に立つことが申しわけなくなります。高嶺の花にいつも一目惚れしてしまい距離が縮まらなくていつも苦しんでいます。転職先の綺麗な方をまた好きになってしまいあいさつするだけで心がはちきれそうになります。ブサイクな自分が綺麗な人を好きになる権利なんてないのかもしれません。でもその人を見るとすべてをもっていかれてしまうような気持ちになります。ブサイクな男は恋愛できないのですか?一人の女性からも好きになってもらえないなんて生きている価値はないと思います!もう38年も片想いだと恋愛なんて綺麗なものどうしのものにしか思えません。片想いが楽しいなんていう人はどうかしています。また実らない恋が苦しくて切なくて死にたいくらいです。私はおかしいですか?

A 回答 (5件)

恋愛の方法が間違ってますね。


外見にコンプレックスがあるから、美女が好きなんですよね。
それって結局自分のことしか見ていないんじゃないかな。

>ブサイクな男は恋愛できないのですか?
嘆いているけど、外見がよくないと恋愛できないと決めてかかっているのはあなたなんですよ?
外見がいい女性にしか価値がないって言っているのと同じですよ?

外見もある程度必要ですが、でもそれは外見が良い悪い、じゃなくて、自分と性格が合いそうな雰囲気かどうか、だと思うんですよ。

あなたは外見だけで完結しているでしょう?
外見が好みなら、あとは中身はどんな人なんだろう? と好奇心を持つことが重要だと思うんですが、自分がなんて思われるだろうか、気に入ってもらえるかどうかしか考えてないことないですか?

昔かわいい子の知り合いがいたんですが、顔だけで告白してくる人には見向きもしませんでしたよ。
外見がいい人も自分の中身を好きになってもらいたいんです。

あなたはまだ本当の恋愛をしていないと思います。

私もすごく外見が好みの人がいたら、ドキドキすると思います。
笑いかけられるとキュンとなるかもしれません。

その時点では、恋愛対象の好きとは別物だと思うと思います。

考え方がそのままだと、あなたを好きになる女性は現れないかも。
まずはあなたの外見コンプレックスを何とかしないと、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。私はブサイクな自分に存在価値はないと思っています。ですから綺麗な女性にしか価値がないと思っていることをあなた様に見透かされてしまいました。自分がなんて思われるだろうか、気に入ってもらえるだろうかばかり考えていることも本当です。あなた様はすごいタイプの人の「キュン」は恋愛感情のものとは違うと思えることが今の自分にはできません。

お礼日時:2015/10/02 08:19

コンプレックスはハゲと低身長だけですか?


低身長はそれほどマイナスにはならないと思います。
低身長でもモテる人、いっぱいいますよ。
ハゲはいろいろ手段がありそうですが。
かつらとかでカバーするか、かっこいいハゲを目指すか。
ハゲでも普通にモテる人います。
まず、モテるための方法を研究しましょう。そういう本やネットの記事、あるでしょ。
内面は変えるの、難しいし時間がかかるので、外見から入りましょう。
清潔感とか、服装とかは即効果が出ます。
持ち物も頑張ってちょっといい品で揃えます。
外見や持ち物に自信があると、内面も良くなります。

あと、死にたいくらいなら、死ぬ気で金、稼いでください。
モテたいでしょ。
いい女をものにしたいでしょ。
それをパワーに、頑張りましょう。
お金払えばモテる場所、あるでしょ。
そこで女子慣れして、実践でいかせばいいでしょう。
私は金、持ってないので金でモテたことないですが、金あればモテる上では何かと有利です。

38歳、今からでも十分楽しめます。
やれること、すべてやって、それでだめなら死にましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。ハゲでモテてる人っていますか?芸能人とかですよね。コンプレックスはすべてです。容姿だけじゃなく思考や言動まで。キャバ嬢にモテてもあちらは商売ですから。好きな人と普通にお話しができるようになりたいです。

お礼日時:2015/10/02 19:28

そもそも大きな勘違いをされているようですが、恋愛ができないとか自分を好きになる女性がいないことを、あなたは外見のせいにしていませんか。


「こんな美人の女性の彼氏が、なぜこんな男なのか!」と思われた経験があなたにもあるのではないですか?
なにか自分が誇れるようになろうとする努力とか、自分を高めるような行動とかをとってますか?
人って、好きなことに打ち込んだり、自分を高める努力をしていたら、自然と他人から素敵な人に見えてくるもので、それが自分にとっても自信になって、さらに魅力ある人間になれるのだと思います。
ズバリ言いますが、恋愛ができないとか自分を好きになる女性がいない理由は、今のあなたに人間的な魅力がないからだと思います。
つらいことだとは思いますが、変なコンプレックスは捨てて、まずは何か動いてみて下さい。
今の世の中、38歳だったら全然遅いことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。あるモテモテの知人に自分のどこが駄目か伺ったときもきみには人間としての魅力がないと言われたことを思いだしました。私は無趣味で何か夢中になれるようなことがまったく持てないでいます。ブサイクならば内面からにじみ出るもので勝負するしかないですね。何か始めたいと思います。

お礼日時:2015/10/02 12:30

好きになってもらえるようにする努力はどれだけしたんですか?


また女性の外見は人一倍重視するのに、自分の外見に全く気を使う様子がないのはなぜですか?
チビはともかく、髪と顔とファッションはどうにでもなるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。努力が足りないですよね。甘いですよね。でもキモい自分を好きになる人なんていないです。

お礼日時:2015/10/02 19:32

ぐちぐちと自分がモテない理由を並べ立てて


卑屈になる前に、何か一つでも努力したんですか?
何の努力もせずに、恋人が出来るわけないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!