アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言ったら、相手は何というでしょうか?

さっきの話。
13,420円とあらかじめ見積もりを聞いていて、
140,020を用意しておいたんですが、支払いの段で「丁度がいいですか?」
と伺うと、財布を見て「すみません…」というので、じゃり銭貯金箱から取り出して
丁度支払いしました。

で、もしも の話が質問タイトルです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ×140020
    〇14020

      補足日時:2022/10/21 08:24

A 回答 (3件)

普通は14000を支払ってお釣りはいいです


と言います。
14万もだしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足が遅かったか

すみませんね。

あ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 08:28

一万三千四百二十円の見積もりで十四万二十円の支払いの場合は、


私が業者なら14万円ポッキリにしときます。
一万四百二十円でも二十円負けときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2022/10/21 08:29

それでいいと思います。

丁度でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の趣旨と違う回答ですが、
本文が恥ずかしいものなので、
早めに締めさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/21 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!