プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画デート?についてですが
お付き合いしていない男性と
12月に公開の映画を見に行きます。

事前予約チケットを買うとキャラカードも
もらえる話をしており、彼が
どのキャラがいい?
俺の分もあげるよ!購入しておくね!
という流れになりました。

自分のチケット代は自身で
負担しようと思っているのですが
今度会うときにチケット代として
現金を直接渡しても大丈夫でしょうか。

どのようなやり取りが
スマートなのか考えてもなかなか
思いつかず、、

何度かランチなどにも行っていますが
全て彼がデート代を負担してくれています。
こちらが払おうとしても
頑なに拒否されて財布もしまってくれ
という感じです。

毎回支払ってもらうのも
申し訳ない気持ちもあり
どなたかアドバイスいただけますと助かります。

A 回答 (3件)

チケット代を出してくれるんなら、出して貰って、


当日に、食べ物飲み物を買って渡す。
    • good
    • 0

まだチケットを男性が買ってないなら、あなたが、私が買っておきますね、と提案して、今回は私が払いますと、支払いの事を言われたら言えば良いんだと思います。



相手に全て頼るのではなく、あなたに出来ることはあなたで行動を移せば、相手も、じゃお言葉に甘えて、となるかもしれないです。
それでも頑なに拒むなら、会った時にGODIVAのお菓子などのお礼をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

あなたがその男性とお付き合いしたいと思っているのでしたら、チケット代は甘えて、ポップコーンとドリンクを買いましょう


付き合う気がないのなら断固として支払いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!