アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立している女性で、パートナーにもプレゼントを買ってくれたり、小さなものでも普通にお金を支払ってくれる女性か
完全に自分が全て財布を握っていて、女性からのプレゼントはなし。男性は女性に色々お金を出してあげる。

こんな感じの関係。

前者は女性が損しそうです(笑)でも男性の本音は前者がいいのかなと思います。出会った頃や結婚当初は後者が男のプライドを満たしそうですが、だんだん、前者を求めそうです。

A 回答 (4件)

自立してるか、否かの二択ですね。


プライドは関係ないです。

対等な関係維持なら前者

養うなら後者

現実的には中間でしょう

交際と結婚でも違うし

10年から30年も一緒にいたら
立場変わる時もあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/01 11:01

自立してるほうが良いと思いますよ。


男性が全てお金を出すのはただカッコつけたいどけのような気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/01 11:01

お金の事で言うなら


何でも払ってあげたくなるような、気にさせてくれる女性がいいです
質問者さんは質問の前提が違っていると感じますね
プライドを満たすなんて関係ありません
いい女にはそれなりにつぎ込んで当たり前
勘違いしていますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい女にはそれなりにつぎ込んで当たり前
はい。私もそう思います。なので、それが感じられない男性はそんな本気じゃないんだなと感じますね。。。ただ、つぎ込むのが体の関係になる前なのか、その後なのか、それは分かりません。

有難うございます。

お礼日時:2023/08/01 10:36

前者のようなことをしてくれる女性は、自分で損してるなんて思ってないのでは?


それに甘んじる男もいれば、ちゃんと対等に負担してくれる男もいる・・・実際はそういうことでしょう。
後者は支配欲・独占欲が潜在的にあって、その一部分がお金という形で出てきただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、双方豊になれるのは前者なのかな。

そうそう、女が男にお金で支配されると、あまり幸せにならないと思います。

前者の場合、ちゃんといい関係が築ける気がすると思います。
私が男であっても、いつも自分だけが支払う関係よりは、たまに女性が払ってくれたり、違う形で返してくれた嬉しいものです。もちろん自分が払うと思っていても。気持ちの問題かもしれません。女性も、男性を喜ばせたかったらいくらでも払いますし。

お礼日時:2023/07/31 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!